自己紹介✈︎

はじめまして、rea_mama のページへようこそ!

これから以下のようなことを徐々に書いていきたいと思います! 

書きたいことと、経歴がほぼ同じなので箇条書きにしてみます

◉航空会社本社で正社員として働く

◉転職して客室乗務員になる(有利になる方法はあるの?なってから、なったあと、苦労や努力したことは?等)

◉国際結婚をする(海外出身の彼との未来を考える方へ、少しでも参考になれば)

◉グリーンカード取得する(期間は?大変なの?)

◉アメリカに移住(楽しいだけじゃない!州によってかなりの差が、、!)

◉ハーフの子のママになる(得したこと、損したこと、差別、妬み、など)

◉国際離婚!?!?

◉日本とアメリカ (比較、住みやすさ、物価、環境、人権、差別、など) 

◉再就職に向けて 

◉ワンオペで未就学児がいて、働ける? 

◉HSS.HSCについて(5人に1人いるといわれている気質の子を育てるママに向け、一緒に共有できることがあれば嬉しいです!) 

ざっくりになりますが、大学を卒業して航空業で働きつつ、何を学んだか、新卒からCA志望でしたが、落ちてしまい、挫折しかけましたが、航空会社の本社でOLとして働き、裏方を経験したからこそわかる、航空業界全体としての動き、第一線(CAやグラホ)で接客できるのはその中の一握りで、どんな思いで働いていたか、新卒で業界を目指す人へも

いったん、空港や本社や関連会社などで働く選択をした人へも 

なんらかのヒントやアドバイスになればと思います!

また海外生活に憧れのあるひとや、日本以外の国出身の方とお付き合いや、結婚を考えている方、旅行や仕事での海外滞在だけでは知り得ない、楽しさも悔しさも、お伝え出来たらと思います! 

国際結婚やハーフ子育て、離婚を考える、シングルで子供を育てられるか? 

自身の子がHSCと感じ、どのような子育てをしていて、壁にぶつかっているのか? 

こんなことを書くトピックにつき、また細かくわかれると思いますが、書き進める予定です

ご興味あるひとはどうぞご覧ください^_^



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?