見出し画像

Funky 802 Birthday!

今日は6月1日。FM802のFunky Birthday。
今日で33歳。1989年に開局。
33歳か・・・自分は何をしていたかな?
名古屋では朝の番組、
MORNING JACKを担当。
そして、大阪では
FM802 ROCK KIDS 802(木)

月ー木は朝6時から10時まで
生放送。木曜日は朝の番組終わりで
大阪へ移動。
当時、ROCK KIDSは夕方の番組だった。

振り返ってみると33歳の自分は
悩んでいたかもしれない。

次へのステップを模索してたのかな。
35歳という節目を前にして
これからどうすれば良いのか?
足元を見つめるような時間が
多かったかもしれない。

33歳という年齢は
20代のそれとは違うし、
まだまだこれから!というのもあるし。
少し迷走する時期だったかも。


2022年6月1日

3年ぶりに開局dayを祝う
乾杯が開催となった。
これだけ多くの人が802に
集まるのも久しぶりだ。

ケータリングに京都の
大人気カレー店、
SPICE CHAMBERが!

来たー!

店主は元々レコード会社に
勤めていた阿蘇さん。
脱サラしてカレー屋さんを
2010年にオープン。

FM802の音楽イベント、
RADIO CRAZYなどでは
アーティストのケータリングで
お世話になっている。

FM802の会議室がカレー屋さんに
鍋と炊飯器in the会議室。
集まった人で長蛇の列!
辛口キーマカレーは
クセになる刺激的な味わい。

レコード会社を離れても
ロックな魂は忘れない
阿蘇氏。
この日はガンズのT-シャツ。

こちらがその
キーマカレー。
完全にフェス飯の感覚で
頂きます!!

トッピングに梅干しが
乗っているのが特徴。
ヒー!辛い!
一口目からストレートを喰らう。
けど止まらない。
辛味の奥に深みを感じる。

人生も同じように
色々な経験が重なり
その人の味になる。
苦いのも甘いのも
全部スパイスとなる。


33年目のラジオ局が目指す先は
関わる僕ら一人一人が
聞いてくれるリスナーへ
そして
音楽を届けてくれる
アーティストとの
信頼関係が大切だと思う。

先輩方が積み上げて来た
この歴史をどう紡いでいくのか?
変化しながら、
核となる部分はブレずに。

様々な物事が
流れていくスピードが早い
そんな世の中だから
少し腰をかけられるような
空気を届けられたら
という気持ちで
今夜もオンエアしよう。

阿蘇さん、
ご馳走様でした。

お店のインフォメーション↓


スパイスチャージ!!
毎水曜日はMUJIのレトルトカレーを
紹介していますが
今回は番外編。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?