SUBWAYのWだよね、じゃあまたね
シリーズ・現代川柳と短文 123
(写真でラジオポトフ川柳211)
SUBWAYを愛する者として、注文時の声の大きさには試行錯誤を重ねてきた。店員にぜったいに聴こえるように。しかしがなり立てるのは無粋。それはあたかも舞台俳優が声量を調整するような繊細さである。つまり、注文時、SUBWAYは舞台空間となっている。俳優はわたし。観客は店員。店員は同時に共演者でもある。
▼これまでの「現代川柳と短文」は以下から!
シリーズ・現代川柳と短文 123
(写真でラジオポトフ川柳211)
SUBWAYを愛する者として、注文時の声の大きさには試行錯誤を重ねてきた。店員にぜったいに聴こえるように。しかしがなり立てるのは無粋。それはあたかも舞台俳優が声量を調整するような繊細さである。つまり、注文時、SUBWAYは舞台空間となっている。俳優はわたし。観客は店員。店員は同時に共演者でもある。
▼これまでの「現代川柳と短文」は以下から!