見出し画像

Ptf.101 これまでのオーディオコントをご紹介

★今回の概要
これまで配信したオーディオコントを聴いて振り返ります(まだまだ作りましょう)

★こんな話題が出ました
ダルメシアンと武田鉄矢/急に猿芝居を始めるんです/コントとかスケッチとか/いままでに7本やってます/★1本目「Ptf.4 吉祥寺だけが住みたい街」より、コント「この街」/もうちょっと加工してもよさそう/★2本目「Ptf.75 自分と同じ日に生まれた有名人のむだ話」より、コント「誰の誕生日」/オチがトリッキー/BGMも作りたいが……/時空が歪んで編集の今田がしゃべりだす/★3本目「Ptf.78 ポリフェノール・シンドローム」より、コント「ポリフェノール・シンドローム」/やりなおしたな~とを思い出した/★4本目「Ptf.79 隣の芝生が青くてごめん」より、コント「みずあめ」/間の編集はきりがない/いろんなボリュームの声が入ってた/あんまり演技指導はしてません★5本目「Ptf.83 あの階段の図を集めよう」より、コント「100階にて」/エコーのかかった声でもおかしくない設定であらかじめ考えている/けっこうトリコロールケーキっぽい/★6本目「Ptf.93 夏到来!そうめん消費レシピ・ベスト2京」より、スケッチ「夏の加工肉」/便利な言葉、オーディオスケッチ/小津安二郎の雰囲気/台本を作るより編集をするのが大変/ラジオっぽいフィルターをかけたからノイズを気にしなくてよくて楽でした/実は高等/いまの日本映画とはちがうセリフ回し/★7本目「Ptf.96 データ通信ができないときの中島らも」より、コント「イマジナリー博士」/まったく似せようとしてないものまね/直近で見た映画をそのままコントに入れてる/ゆくゆくはゲストも入れたい/ゲスト脚本家も入れたい/シソンヌ/空気階段/岩崎う大さん/★ポエム「ブルーシート」/朗読は録るのはかんたんです/本編もコントもまだまだやっていきましょう/100本記念に毎日1本アップするスペシャルウィーク中

★効果音提供
オトロジック https://otologic.jp

★おたよりはこちらから(Googleフォーム)
https://forms.gle/VDwNDdZ9sBUrWi179

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?