見出し画像

第14回「イ」 

▼朝から無免許医療あり。といっても、きょうは契約のみ。だだっ広い会議室みたいなところに通され、先方の担当者と条件を詰める。最後に恐る恐る金額面でこちらの要望を伝えると、まさかの二つ返事で承諾。ヒャッホー!と言いそうになったのを寸前でこらえた。担当者が言う。「この金額でリアクションなしとは冷静な方ですね。信頼できそうだ」▼そう、先方にとって自分はあくまでクールな無免許医師。ここはそのイメージを崩さないでおくのが得策に思えた。リムジンで送りましょうという申し出を丁重にお断りし、電車と徒歩でゆっくり帰宅。何度も喜びがヒャッホー!と叫びそうになるのを必死でこらえながらの帰宅。ヒをこらえた。ヒャをでこらえた。ヒャッもこらえた。もう無理。だめだ。出る。そこでギリギリ自宅に着いた。▼寝室に駆け込み、布団に顔をうずめ、ありったけ叫んだ。▼ヒャッホーーーーーイ!!!▼イもあったんだ。

▼これまでの「きのうの無免許医」一覧


この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,923件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?