見出し画像

第60回「ペイ想像」

▼木曜日。朝からアジト。某処理を粛々と。ややすずしくてすごしやすい一日。しかししばらくしたらまた気温が上がるらしいので、みなさん熱中症対策はまだまだ必要ですよ。無免許医からの注意喚起でした。▼無免許医療、基本的にはそれなりの額になるし、きれいなお金とは言いがたいため、証拠が残りにくいようにすべて現金でのやりとりを採っている。だがそれをつねに財布に入れて持ち歩くわけではなく……なにが言いたいかというと、なんとかペイ的なあれ、バーコード決済ってやつ?めちゃくちゃ便利!▼なにがいいってスマホなのがいい。もはやカードですらない。スマホならすでに手に持ってるから。ためしに何度か使ってみたら快適すぎて、ここからの未来の展開をあれやこれやと想像してしまった。あーあ、はやく攻殻機動隊の時代にならないかな。電脳化の時代。そして義体化の時代。とくに黎明期には無免許医の時代になる気もするが、果たして。

▼これまでの無免許医


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?