見出し画像

第54回「連休前夜の労力」

▼金曜日。朝からアジト。夕方、無免許医寮を小休憩して、アジト内にあるかんたんな台所のシンク用に食器スポンジホルダーをネット注文。あしたから社会は連休らしく、その間アジトに出勤するかどうかはまだ決めかねていたので、いったん配送先は自宅に。まったく急ぎではないけど、まあ連休中には届くだろう。▼と思っていたら、夜11時を過ぎてから配送業者さんが自宅のインターホンを鳴らした。すごい。まさかの当日配達。はっとしてメールを確認すると「本日中にお届けします」の通知が。まずい。配送業者さんにむだな労力を使わせてしまった。「これはきっと連休中に必要なものですね!まかせてください!」的に意気込ませてしまったかもしれない。ちがうんです。そんなにしていただくようなものではないんです。しがない無免許医がアジトのシンクに取り付ける台所スポンジホルダーなんです。すいません。ありがとうございました。

▼これまでの無免許医


この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,115件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?