夏休みのお預り〜完〜「radical|高崎学童」

 2023年度のお預かりが8月31日にて、終了いたしました。
今年度は、10人を超える児童をお預りしました。
 当クラブから10km以上離れた場所から通ってくれた児童もいました。
7校から集まった児童たちが、約40日間の共同生活をしました。

朝は、8:00頃から9:30まで、夏休みの宿題。
そこからは、自由時間〜!

 芝の上で、ドッチボールしたり、野球をしたり毎日汗だくな子たちもいれば、
涼しい場所でゆっくり過ごす子もいて、個性のままに生活してました。

 それでも、遊びたいところに行けば、拒まれたりはせずにみんながやりたい事をできていたので、みんな良い子たちだな〜とほのぼのしていました。

午後は、毎日プール!


 プールは大盛況。
3m超えのビニールプールを2つ、足りない日は3つ、最高4つまで出しました。

日本で1番プールが多い学童!
だと、思います。

毎朝プールの準備をしていると、
それを見て、笑顔で今日もプール入る!
と、宣言をしてきます笑

毎日、5,000リットルもの水を
入れて準備できたのも、あの笑顔があったからかも知れません!


BBQ🍖


夏休み最後は、バーベキュー🍖
みんなで大食い大会みたいになってました。

2時間食べ続けた大男もいれば、それに対抗して夜ご飯を食べられなくなった坊ちゃんも笑

みんな面白くて、かわいい子どもたちと過ごした40日間は、最高でした!

また、来年も遊びにきてね〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?