見出し画像

腰痛・肩凝り・姿勢改善に効果的な動的マシン

こんにちは😃

RACSコンディショニング&ケアスタッフ 田崎和子です。

画像4


本日は、館内にあるカラダの動きが楽になるための最強マシンをご紹介させていただきます。

すべてのマシンに共通していえること❣️

気持ちいい感覚でリラックスしてマシンを触ってることで効果がえられます。

目的はカラダをほぐすことです。

口から息を吐きながら、気持ちよく行いましょう。

筋肉痛の残らないマシンです。

カラダがほぐれていく感覚を楽しみましょう😊

①ショルダーウイング

画像2

肩凝りの原因は背中の筋肉の硬直によって起こってる可能性が大きいです。

そこで、背中まわりをほぐしていきましょう。

専属トレーナー保東先生に指導してもらうとさらに筋肉に意識がもてて効果大ですよ❣️

②アッパーボディモーション

画像3

このマシン背中や胸の筋肉が、ほぐれていきます。

自然に体側のストレッチが出来ていて、姿勢改善にも効果的です。

姿勢が悪くなってくると、胸まわりの筋肉も硬くなっています。いわゆる猫背状態です。

そこで、上記写真のように胸まわりを気持ちよくほぐすだけでも猫背改善に繋がります。

姿勢が悪いと、腰椎、脊椎に余分な負担をかけるので、腰痛、肩凝りの原因にもなります。

より良い姿勢づくりをめざして、若返りましょう😊❣️

③ヒップジョイント

画像4

一見、内股を引き締めていく感じのマシンに見えますが、

実は、股関節をほぐすためのマシンです😊❣️

角度は調整できますので、ご安心ください😊

ご自身の角度に足を置いていただいたら、ゆらゆらとほぐすようにマシンを動かします。

私は、めをつぶりながら、気持ちよく、ユラユラと動かしてます😊❣️

すべて、専属トレーナーがサポートしますので、一緒に、心地よく、マシンを触ってみませんか❓

お家で一人でストレッチしていても、ここまでカラダをほぐすことはできません。

是非一度、見学にお越しください😊



































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?