見出し画像

【分かりません】#563

折り合いの付かない自分がいる

頭では理解しているが

心で感じ取れていない

分かりやすく言うと

実感が無い

そういう事だ



現実は現実として
それはそうなっている

騙し絵の逆のような
ホントの事なのに
絵空事に感じてしまう


恐らく
他者からしたら
薄情者に見えるだろう


ある意味
薄情なのかも知れない

分からない

私には分からない


目の前に
死んでいるアナタが
横たわっているのに

単に絵画を見ているようにしか思えない

何とも思わない

周りの目があるから
神妙な顔をしているが
これっぽっちも
悲しいと思わない

何故それが
そこで横たわり
そうなっているのか

分からない
分からない
分からない

私の頭はどうかしてしまっているのか

私には
私も
この現実も
受け止めるべき
何かが欠落している


誰に言い訳するのか

悲劇のヒロインを演じるのか

それとも不敵に笑うのか


どれでも無い


ただ言えるのは

頭が白くも黒くもなっていない

強いて言えば

『無(ゼロ)』

それが一番近いかも知れない


違うかも知れない



ありがとう

サヨナラ




ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?