見出し画像

【ビジョンマン】 #815


どちらでも良い方の自分と
やたらとこだわってしまう方の自分と
それをフカンする為の自分と
全くもって興味がなく否定的な自分の
合計で四つの人格が同時進行で存在する
超面倒クサイ自分が居る


だから一つのことに対しても
その時々においてどーでも良かったり
無茶苦茶気にしてみたり
間を取ってまとめようとしたりするもんだから
最終的に最後の否定的な自分がそれらを全て投げ出しやめてしまう


結果
何をやらしても中途半端で終わり
今まで何回も仕事先が変わった

それでいて不思議なことに
人には好かれる
どーしてかサッパリ分からない


単にやる気が無いのに
女にもそこそこモテる

長くは続かない
でも別れた後も関係は良好だ

何だったら時々会ってるし
遊びに行ったり
旅行をしたり
セックスなんかもしてたりする


なぜ嫌われないのか
やるコトがこんなにも
破茶滅茶なのに


破茶滅茶と言っても
破天荒ではない
破茶滅茶なのだ


自分で分かっている
良いところもある
悪口を言わない
言ったコトがない

そもそも悪口というのが分からない

言うだけ時間も無駄だし
そんな感情にならない

合わない人や
不愉快な人が
どうやら見えないらしい
存在していても
まるで存在しないように感じる
だからその場にその様な人がいても
もうそこには存在しないかの如く
話しかけないし
話も聞かないし
見ないし触れない

なのに
何故か嫌われない


どうしてなのだ
どうしてなのか
どうなっているのだ


それは
私が人気者だからだろう

ブラウン管の向こうの僕が
あっ
今はブラウン管なんて言わないか
要はテレビジョンの私は
破茶滅茶でもキラキラしている
だから
どんな人格であろうとも
人としての質などは興味がないようだ


飽きられるまで
そこに存在すれば良い
頭がどうにかしていても
商品価値がある限り

また
テレビジョンで会おう



ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?