週5フルリモートで4年間働く方法

どうも、らびです!
私は週5フルリモートで4年ほど働き続けている者です

プレゼント企画に応募してみたり
株、FX、仮想通貨を始めてみたり
インフルエンサー達のXの発信に感化されて
アフィリエイト、せどり、動画編集、ブログ、エンジニア、
X、TikTok、Instagram、YouTube、AIツール色々
etc etc etc…
を始めてみたりしたが全く稼げず、、

フルリモートなんて無理でしょ?
笑わせんじゃねぇwww

そう思われる気持ちもわかります

私も昔は手取り15万弱居酒屋のしたっぱ正社員として
朝から深夜まで奴隷のように働かされ続けましたw

しかし!
・4年間ほぼフルリモート
・2~3年目あたりから本業+副業で月100万超え
・俗人性低めな作業なので再現性高め

何故あなたよりも給料の低いつかいっぱしり居酒屋店員だったのに
そこまでの労働の自由を勝ち取ったのか
この極意を知りたいですか?



お前どんなもんやねんっていう皆様の心の声が聞こえるので
ちょっと実績を書かせてください

「月額報酬」
・エンジニア20→30→50→65→77万
・仮想通貨3000万(時価)
・不動産5~10万
・謎の副業20万
・せどり10万
大体月このくらいになってたよって感じです

本業はエンジニアで、副業系は積み重ねなんで
数字が丸まってるんですがそのくらいだったかなってところですね

仮想通貨は当時Stepnっていうのが流行ってて、割と早めの参入だったんでかなり稼いでました
結局バブルがはじけたときにほぼ0になったんで実績としては微妙ですw

1年ぐらい仮想通貨は追ってたんでこの時はマジで鬱になりかけました
本当にこの1年なんだったんだろうって
結婚前提で1年同棲してた彼女に「あなたと結婚するのは無理だと思う」
ってフられた感覚とほぼ同じですね

運が良ければしぬほど稼げるかもしれないけど、
スキル、実績、経験も積み重ならないことはやめようって思ったのが
このタイミングです

ちなみに謎の副業っていうのは、
金持ってる知人から回ってくる謎の稼げる情報です
これ見てる方はそんなんねーだろって感じると思うんですが、
こういうのぶっちゃけあるんですよね

お金持ちの間にだけ回る情報みたいな感じで
この時はそのおこぼれとして運よく教えてもらったって感じです

りもわさんのサロンとか入ってる人は、あぁそういうのあるよね
ってわかってくれるかなと思います



正直私程度のスペックでよくここまでこれたなっていうのは
思っていて、20歳の時点で地方住高卒居酒屋店員から
よくぞここまできたなと

もし兄がジャックハンマーなら「エライぞ その体格でよく上がってきた」
と抱きしめてもらえるでしょう

ですのでこう言えます
あなたはいつまでお金と時間を浪費し続けますか?
時間が無限にあってチャレンジする情熱と若さも
いつまでもあるんだと思っていませんか?
いつかなにかが起こるんじゃないかと考えていませんか?

note, tips, brainなどコンテンツを買って
でも中身がスカスカで何をしたらいいのかわからなくて
結局何もできなくなって

良さそうなノウハウがあっても、それあなたにしかできませんよね
というひろゆきも真っ青な内容で

そもそも社会人になってそうやってなにかを学ぼうと1分以上勉強してる時点で日本人のなかで上位50%以上に入ります
1日1分勉強したらMARCH入れるみたいなもんですね
ちなみに1日の勉強時間平均は13分で、52.6%が0分です
1秒たりとも勉強してないんです

つまり頑張ろうと何か行動をしている時点で、
凄い才能、努力をしていると自負してもいいです

逆に言うとこれで正しい知識、スキルを身につけさえすれば
月1万、5万、10万、、、と稼げるはずなので
めちゃくちゃもったいないです



やまもとりゅうけんさんの
フリーランスエンジニアくそ楽すぎ60万余裕だわw
っていうようなブログかなにかの投稿?を見て
当時エンジニアになることを決意しました

一般的には月30万でも全然高いと思うのですが
・60万でも全然安い
・70万が平均
・100万超えプレイヤーもいたりする
というのがフリーランスエンジニアの単価感でした

普通の人ならそんなのありえないでしょw
私には無理だってなってやらないかなと思います

でも私は実際に就活して1~2か月ほどでエンジニアとなり、
そこから1年強でフリーランスエンジニアになりました
正確には準備期間がちょこちょこあったので変わってくるんですが
実働としてはこんな感じです

どうやってなったかみたいなとこはまたの機会に詳しく書かせてください



2024年4月現在でリモートワーカーとして働きたいのであれば
結論やることはもう決まっていて


・営業(クロージング代行)
・IT(エンジニア、デザイナー)
・動画編集
・せどり
これです

他は再現性ないです!
このなかだとエンジニアが一番堅いなとは思います。


他は正直私が今からやるかって言われたらやらないかもな
とは思ってて理由は、
・営業はどんな相手であろうが売るというシンプルにメンタルの強靭さが求められます
・動画編集は楽しいし楽なんですけど時給1000~2000ぐらいなので割とだるいです
・リサーチが苦手でめんどくさくなってやめたからです
で、これ根本的な理由はどれも時給換算すると1000~2000あたりに落ち着くっていうところで、今のエンジニアとして時給が5000円ぐらいなんで他が割に合わないっていう

あとは会社に所属していないんで会社の仕組みの力で稼げないっていうのがありますね。
ようは多少サボっても稼げるかっていうところです
それを考えると一番楽して稼げるのはエンジニア一択になるかなって感じです

しゃべりうまい人だと営業が逆転してくるのかなとも思うんですけど
いまこうやってnoteとかネット見てる時点で多分あんまりうまくないと思うのでやっぱりなしかなと



結論ですが、リモートで稼ぎたいなら


①まずお金を少し貯めます(モッピーとか使えば10万ぐらいになると思います。足りない分のバイト系はタイミーかUberEatsで)
②上京します
③関東圏でエンジニア就活します
④正社員として1年前後働きます(20万)
⑤フリーランスエンジニアになります。派遣でもいいです(35~50万)
⑥フルリモート勤務の案件探します
⑦案件参画します(帰りたい人は地方に帰る)
⑧終わり
これがロードマップです
大体全部で1年強あればなれます

フリーランスしんどいって思う人は派遣でもいいです
雇用が安定してるし、大手が多いので、なんなら派遣の方がいいまであります
・リクルートスタッフィング
・パーソルクロステクノロジー
派遣はこの2つのどっちかで良いです
フリーランスのエージェントは何でもいいです、まじでなんでもいいです

私でも出来たのでこれはかなり再現度高めだと思ってます



プラス副業で稼ぐロードマップ、もしくは月5~10万稼げればいいのってひとはこっち


①Premiere Pro契約する
②クラウドワークス登録する
③クラウドワークスの検索で「編集」って打つ
④営業文送って案件獲得
⑤終わり

①UberEatsで配達

①営業できるメンタルがあるか自分に問う
②クラウドワークス登録する
③クラウドワークスの検索で「営業」or「クロージング」って打つ
④営業文送って案件獲得
⑤終わり

①タイミーで頑張る


投資についても話しておくと、
基本的には10万あったらスキルを身につけることにお金を使った方が
何倍にもなってかえってきます

それでもめんどくさいって人は
オルカン、S&P500に延々と積み立てをしましょう
①SBI証券口座開設
②オルカンかS&P500を運用してる投資信託買う
③お金が余ったら都度入れる
ドルコスト平均法みたいな脳死運用でも年利7%ぐらいにはなると思います



明日からの人生をより良くするために
これ読んだら必ずアウトプットしてくださいね
これ伝えても9割以上の方が「はー、なんかよかったな」
で終わると思います

でもあなたは成功する1割の中に入ってほしいです
ぜひnoteの感想をXでアウトプットしてください

読み終わった今が一番熱ある時です!
いまやらなかったら一生やらないです

・このnoteを読んで学びになったこと
・いままで知らなかったこと
・これを実践するなら何からやればいいか

メンションつけると凍結するようなんで
#らびnote
つけてくれれば見に行きます!



【特典のご案内】
・特典1
動画編集の仕事を受けていた時の営業文
・特典2
エンジニアになるまで、なった後に使った技術書一覧

【特典の受け取り条件】
このnoteを固定ツイートに貼っとくので
①引用RTで感想
②このnoteにいいね
で特典お渡しします
※本気の感想くれた方にだけ送りたいので
適当な感想の場合お断りすることがあります


最後まで見ていただきありがとうございました!
らび@リモートワーカー

この記事が参加している募集

転職体験記

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?