見出し画像

そんな簡単に「好き」は見えない。でも

1つ前の記事では、「短所」からの逆説で自分の得意をみつける方法をご紹介しました。


なぜ、これが私にとって紹介したいくらい感激したかというと・・・・。

「あなたが今まで一番○○したことは何ですか」という自分探しの質問が

苦手だからです。

そもそも、今までの1番がすぐに決められないし・・・

楽しかったこと、成し遂げたこと、感動したこと

これらを想起するときに「あれ、こんなことしかないのか」「例よりもショボいな」「そんな簡単に浮かばないんだけど」など、繊細モードが出てきてしまうから。気にしなくていいのは分かっているけど、つい


これは、過去にコーチングのプロの方に壁打ち相手になってもらった時も同様でした。途中から泣きそうに(半分泣いてましたw)なってました。

質問に答えなきゃ!と言う何か良く分からない焦燥感と、答えられない自分がくやしくて。

終わった後は、ある程度方向性はみえてくるものの・・・

それ以上に疲れがひどかったです。正直、取り調べ受けてるような感覚??と言いますか・・・・「それはなぜ?」「どうしてそう思うの?」

そんなのスグ答えられない・・・。緊張して頭が回らない・・・w

私だけかもしれませんが、正直私にとってコーチングを受けると聞くと

ものすごく緊張してしまいます。これ、共感するひといるかな??


結論をお伝えすると・・・・

世の中で「これがいい」と話題になっている自己分析や自己啓発系は

自分にしっくりこなくても良い!!と言う事。

大衆が解決できていることが当てはまるなら、そもそも「繊細」ではない。


「みんな違ってみんないい」じゃなく「みんな違う方がいい」そう思うと

なんだかわくわくにも感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?