見出し画像

次回の出動は、ボランティア祭り

昨日のぐるスポイベントは、雨と風の中での開催で
大変でしたが、子どもたちに勇気をもらえましたよ。
イベントの次の日は、お片付けやお金の計算やら
色々とあります。
特に今回は、大雨で、びしょ濡れでしたので
タオルやら、のぼりやら、洗濯して干したり
シートを干したり、ふぅ。
着ぐるみを着ていないのに、なんだか筋肉痛に。
まだまだ若い?笑
人生2週目ですが!

次回は、10月22日の日曜日
社会福祉協議会主催の「ボランティアまつり」
東村山市には、ボランティア団体がたーくさんあります。
登録団体がボランティアまつりを毎年開催しています。
今年は、まだ飲食はなしということで、
らびっこふれあいキャラバンでは、出店はせずに
着ぐるみ「らびっこ」のみの出動となります。

今年のボランティアまつり

らびっこは、社協の「ぽんたくん」と一緒に出動!
久しぶりの共演です。
楽しみ~。

ぽんたくんと一緒

この時は、らびっこは、お帽子がないバージョン。笑
二代目らびっこは、麦わら帽子がありますよ。

この時は、東村山市にある納豆メーカー
「保谷納豆」さんとの共同企画開発をした
「こども納豆」が発売中でしたので
らびっこ、宣伝のために持っていますよ。
納豆のパッケージにも「らびっこ」が載っていました。
無添加のタレで、とっても美味しかったんですが、、
4年で終売になってしまって、、
毎月買ってくれた方には申し訳なかったです。
いつか、、いつか、、復活したいなあ、、。

こども納豆のテーマソングも作っちゃいましたよ。
「らびっこ納豆歌☆」
joysoundが入っているカラオケで歌えます。笑
※joysoundの企画で独自の曲を配信してくれる
サービスがちょうどあり音楽制作会社と一緒に
作りました。印税は入ってきませんよ。
東村山の市長や市民も画像で参加してもらい
ダンスは、所沢にあるキッズダンス教室のみんなが
踊ってくれましたよ。
楽しかったなあ。。
よろしければ、聴いてくださいね。

ちょっと、話がずれてしまいましたね。
ということで、ぽんたくんと以前に共演した時のことを
思いだしてしまいました。

ということで、10月22日
お時間がある方は、是非
東村山市のボランティアまつりにお越しくださいませ~。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?