見出し画像

ゆるキャラ大集合!過去のイベント!

3月8日は、さと八の日でした。
東村山市では、東村山ブランドということで、
「里に八国」として、市内の選りすぐりの商品を認定されて
いるものがあり、毎年、3月8日付近のひにちで
里に八国まつりというのが開催されていました。
2019年までは。

イベントでは、ゆるキャラ大集合のコーナーがあり
11体、12体が集合して行進!
これは、圧巻でしたよ。

らびっこも、2017年に初参加!
子どもたちにも大人気のコーナーでした。
復活すればいいのになあ・・。


子どもたちの笑顔を見てから、ずっと
大きなテーマパークも非日常的で素晴らしいけれど
そこに行けない人達もいるんだよなーー、とか
幸せ感が満載で、生きづらい人もいるだろうなあとか
色々思っていました。

まちで、ちょっと歩けば、着ぐるみがいて
ほっこり笑顔になれる居場所があればいいなあ。

まちのテーマパークにもなる!
着ぐるみカフェ、そんな居場所にしたいです。

子どもの笑顔は、なにものにも代えがたいですね。

3月8日が来るたびに、思い出す。このイベント!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?