見出し画像

たまにはウサギの話と絵☺️💖

今から30年程前に、
小学校でウサギの赤ちゃんが
沢山生まれたので、2羽持ち帰って
うちで飼うことになったんです。
(このデッサンのコではありません)
名前は体の色から白ちゃんと黒ちゃん笑
そのまんまやんって感じですが😅

持ち帰った時は性別の判断が全くできなくて
オスとメスだったらイイナ💖
と思っていましたが、
ある時なんと、黒ちゃんが
体毛をむしり出して、藁をかき集めて
子育て用の巣作りを始めたんです!

びっくりワクワクしながら
産まれるのを家族で待ちましたね。

そしてついにその時がきました!!
6羽の小さいコ達が小屋の中で
うごめいている!!

今でも鮮明に覚えていますね、
ホントに驚きましたが嬉しかったな‼

その時を思い出して描いてみました🥰💖

うさぎさんって、ほんとにかわいい💞🥰💖💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?