見出し画像

はじめましてとRABBIT FIREについて、重大発表。


自己紹介

あいさつ

みなさんはじめまして。この度noteで伝えたいことがあるので
アカウントを作りましたらびらびです。

X(旧Twitter)では、一匹の野うさぎあるいはRuffiansとして趣味のことを
つぶやくアカウントとして活動していましたが、ホロライブのリスナーとしてやってみたい挑戦があってnoteのアカウントも作りました。

挑戦について言う前に、私の自己紹介をしたいと思います。
先に行っておきますが、将来やりたい仕事は主にゲーム開発とかです笑

経歴


私は中学卒業後、地元の進学校と言われていた高校に進学しては卒業し、
仙台の所にある私立の大学で主にコンピューター系の学問を専攻しました。
しかし、コロナが流行っていた関係でリモート授業が予定より長引き、分からないことがあっても教授に聞きづらいこと、家庭の事情などがあって
中退することになり、地元に戻ることに…。

でも将来やりたい仕事は変わってなかったので、翌年コンピューター系の専門学校に入学し、今年の春に卒業しました。しかし、やりたい仕事は
まだ出来てなく、色々と事情もあって就職まではまだ時間はかかりそう
です。

もし早く就職するとなれば、地元を離れてからインフラエンジニアとして働いた方が良いと聞きましたから!!

次は話に出ているホロライブとの出会いについてです。

らびらびとホロライブ

今から約2年前、友人からホロライブを勧められたことをきっかけにして、
私はホロライブメンバー(ホロメン)の配信の切り抜きを見るようになりました。

ホロメンの中でも特に兎田ぺこらさんに興味を持ったのは切り抜きがきっかけです!切り抜きはランダムで見てたりしていたので、特別この切り抜き師が好きというのはありませんが。

AC6配信の時の笑顔のぺこーらは特にかわいい

他にもHololive EN Adventのメンバーでフワワちゃんのことが気になっていたことをきっかけに、Ruffiansにもなったらびらびでした。

らびらびが隠れ雪民の可能性ありますが気にしないでください

らびらびは野うさぎ兼Ruffiansです!
以上で自己紹介終わります

名前のRABBIT FIREについて


ここからは名前についているRABBIT FIREについて説明します。

まず名前の由来からです。RABBITはらびらびの名前の由来にもなっている言葉で飛躍していくという意味が込められています。FIREは炎を意味していて、人によっては飛躍するうさぎを燃やすという不謹慎な行為を表していると思うかもしれませんが違います。炎はロケットのジェット噴射を意味しています。

ジェット噴射のように大きく飛躍し、あらゆる限界を超えていくことが出来るという意味を表しているのです。

結局RABBIT FIREは何なのかについてですが、先ほどの意味を込めて
一緒にゲーム制作をしていけるサークル的なやつだと思ってくださいね。

RABBIT FIREとして活動していくにあたりロゴを2つ程考えましたが、
どちらが良いのでしょうか?もっといいロゴの案ある人は私にお知らせください。

デザイン案1
デザイン案2

RABBIT FIREのメンバー募集等については、この後の重大発表と合わせてお知らせします。

重大発表

それでは、重大発表していきます。

私らびらびは、仕事とか関係なく
ある一つのゲームを作りたいと考えています。

それは、


ホロライブの音ゲーで、タイトルは
Holo Beating Live」です!!

結構前のあるホロメン同士のコラボ配信にて、
ホロライブの音ゲーがあったらいい的な発言がありまして…


既に何本かホロライブの二次創作ゲームが存在してて、実際遊ばせてもらってました。

ホロライブの二次創作の音ゲーを作るにあたりガイドラインを確認したところ、なんとか作れそうだと感じたので。作りたいと思います!

ですが、楽曲の使用でもし著作権料等が発生した場合私一人では対処が難しいものです。

そこで、ゲーム制作用のサークルであるRABBIT FIREのメンバー募集をしたいと思います!

RABBIT FIREのメンバー募集について

応募条件は次の通りです。

  • 年齢:15歳以上 (未成年の場合は保護者から同意をもらった上応募すること)

  • 居住地:不問(作業はオンラインでやる予定です)

  • 今回作るゲームはホロライブの音ゲーなので、ホロリス(ホロライブのリスナー)かつ音ゲーをやったことある人なら誰でもいい?

  • ゲーム制作経験あるならその人を最優先します。

  • 給料は出ません!(重要)

  • 主にプログラマー、エンジニア、サウンドクリエイター、翻訳担当等を募集します。

  • 定員:10名ほど予定

応募の詳細等はあらためて完成したらお伝えしますので、もうしばらくお待ちください。音ゲーの詳細も同様に後日お伝えします。

本日も推しの配信見に行きますか!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?