やっぱり日本は行きたい国

中国でコロナが落ち着いたら行きたい国はどこか。日本が1位になったと聞いて嬉しくなりました。最近ニュースを見ても暗いニュースばかり。仕方がない時期ですが、とても楽しい気分にはなれません。でもやっと少し元気が出てきました。

今私たち日本人がコロナとどう向き合っているかも、世界中の人から見られているでしょう。しっかりコロナを落ち着かせて、中国人をはじめ、世界のいろいろな国の人たちになるべく早く日本に戻ってきて欲しいです。観光して欲しい、買い物して欲しい。留学して滞在して欲しい。東京は来年オリンピックがあるのですから。私の受け持つ学生も中国からの留学生も多いので、これは久々の嬉しいニュース。あまり悲観することはないかも・・と、少しだけ希望が持てました。楽観視ばかりも出来ませんが楽しい未来を想像していきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?