見出し画像

ROYAL AGENTとは

今更!?と思う方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、今更弊社について書いていこうと思います。

はじめまして、ROYAL AGENTでコンサルタントのアシスタントをしている
パーシーと申します。

まず、なぜ書こうと思ったのか。
最近になり、弊社でも自社採用を考え出し、“募集くればいいや”という軽い気持ちでいましたが、そもそも
ROYAL AGENTの情報何も外部にでてなくて興味持たれなくない!?
と気づいたのが発端です。

皆様により弊社を知ってもらうために

1:沿革
2:働き方
3:メンバー
4:今後の展望

上記、4項目を古参のパーシーが独自の目線で書いていければと思います。

最初に
1:これまでの沿革です。

2018年10月 ROYAL AGENT設立
       └西新宿にてオフィスを構える
2020年04月 企業拡大に伴いアシスタント採用(パーシーのことです)
2020年11月  池袋にオフィス移転
2021年12月  上野に移転
2023年08月 新宿に移転

、、、移転の沿革しかございません
こう見ると弊社引っ越ししすぎかもしれませんが、数年おきに見る景色が変わるので新鮮な気持ちで勤務できます。
今いるオフィスは高層階のレンタルオフィスなので都内が一望でき、リフレッシュになります。(高所恐怖症ですが慣れました)

現在のオフィスからの景色です

また、オフィスを移転する度に周辺のランチを網羅すべく、なるべく新規開拓に努めています。
(開拓に飽きてくるとオフィスごと移転しよう💡となる飽き性です)
今のところ新宿オフィス周辺はまだまだ開拓の余地100%なのでしばらくは新宿から動く予定はございません。

2:働き方について
基本労働時間:10:00-19:00
週2日(月・木)出社/週3日リモート(火・水・金)のハイブリッド勤務です。
コロナ禍全盛期のときはほぼフルリモートでしたが、
やっぱり直接会ってのコミュニケーションって大事だよね”となり、週2日出社になりました。
ただ、状況によってフルリモートや週1出社勤務など相談することは可能です。 例)ご家族の病気や通院が必要な場合、お子様の行事等

3:メンバーについて
現在、ROYAL AGENTは
コンサルタント:4名(業務委託含む)アシスタント:1名 
の計5名で構成されています。
会社の規模としては小さいですが、メンバーの一人ひとりがプロフェッショナル意識※をもって業務にあたっています。

※各自の裁量に任せているため特に売上目標設定などは設けていません。
自主的に仕事を組み上げて成果が出せるようになること”を会社として支援しています。

最後に4:今後の展望について
無理な企業拡大はせず、少数精鋭のプロフェッショナル集団を目指しています。
現在の事業内容はDXコンサルタント事業と領域特化型(AI/DX)の人材紹介事業の2軸ですが、今後は海外事業も構想中です。
※募集しているのは人材紹介事業のみ

以上、上記4項目をつらつらと書いてみました。
読んでくださった方に
共感できるポイント、興味をもつポイントはありましたか?
少しでも共感、興味をもってくださった方はぜひ弊社の一員として
一緒に働けると嬉しいです。

⏬ご応募、心よりお待ちしております。

補足◎
出社日にキャッチボールしているのでグローブをお持ちの方も
ぜひご応募ください⚾!