マガジンのカバー画像

クリエイターさんに感謝御礼

95
綺羅がクリエイターさんたちに紹介されたり、プレゼントされた宝物たち。 すべてが珠玉の一点ものです✨
運営しているクリエイター

記事一覧

【ハーブ天然ものがたり】シナノキ/リンデン

日本の古布 シナノキ属、学名Tiliaは北半球の温帯地域を中心にひろがる高木で、世界におよ…

【ハーブ天然ものがたり】インド菩提樹

菩提(覚者)の木 日本で菩提樹とよばれる木は大別するとクワ科イチジク属と、アオイ科シナ…

課題点という伸びしろ

こんにちは、愛音です 今日から実習になります どんな人達の中で、どんなことが学べるのでし…

愛音
3か月前
19

特別なアクセサリー

こんにちは、愛音です 先程から心軽く、自慢したい気持ちが止まらない。 なぜなら、両耳に素…

愛音
3か月前
13

72候【花鳥風月】霜降の候 2023

山から裾へ、北から南へ 霜がふる月、霜降り月をむかえる霜降の候。 気まぐれな秋時雨がと…

胸がちょっと、きゅっとなる季節に……♡

毎年10月くらいになると、ちょっと早いんですがクリスマスの音楽が聴きたくなるんですよね。…

いろんな方に読まれていて嬉しいです。ありがとうございます。

先日投稿したこの記事、     (実はタイトルを少しいじりました。笑) 投稿してそんなに経っていないのに、 たくさんの方が読んでくださいました。 (ありがとうございます😭) しかも、マガジンに載せてくださった お優しい方までいらして。 (ありがとうございます😭) はじめてだったので、 ビックリ以上に嬉しかったです。 だって、スキを押すだけでも1つ行動しているのに、登録しようって思うのは、スキを押す以上にハードルがあがると思うから。 きっと、読んだ記事全てをマガジン

72候【花鳥風月】秋分の候 2023

秋思にくれる秋の空 すとんとくれる秋の宵  暑さの区切りとなる秋分の日から、台風・暴風…

〝 女性らしさ 〟 の制限をぶち破った先に。

本題に入る前に、最近感じている地味で素朴でふつーーの疑問をここにひとつ投下してもいいです…

現実的スピリチュアル/自分で夢を占おう/明晰夢と熟睡のお供に…

亡くなった知人が夢に出てくる(霊山に登らなくていい)前回、前々回と命に関する記事を書いた…

【ハーブ天然ものがたり】ミモザ/アカシア

君の名は… 梅や桜の開花のころは日本の心、日本の文化を支えてきた植物たちとの邂逅に、さん…

花冷えでも解ける雪氷菓

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

りよう
1年前
71

【ハーブ天然ものがたり】昆布

海の植物たち 海草、海藻はどちらも「かいそう」と読み、海の植物です。 一般的な陸地植物と…

【ハーブ天然ものがたり】乳香樹/フランキンセンス

共生を祈ります 「フランクに話そう」というと、気楽にハラわって話そうよと言ってくれてるんだな、と思います。 フランキンセンスの語源はフランク(本物の、真の)、インセンス(香り、薫香)からきています。 乳香は木の樹液で、主にカンラン科ボスウェリア属の木から採油します。 精油界のBOSSと呼ばれる乳香、学名のボスウェリアはボスつながりで覚えました。 精油となるボスウェリア属は約5種類ほどで、アラビア半島南部、ソマリア、エチオピア、ケニア、エジプトなどアフリカ大陸に自生する希