見出し画像

【splatoon3】現状の腕前システムへの感想

最近SNSでよくこんな意見を見かけます。
「時間をかければ誰でもS+いけるやん」「S+の価値が下がったー」などなど、、、
まあたしかに今の腕前システムには降格はないですし、勝率も3,4割でもS+まで行けるような現状になっているのでそういう声が出てきてもしょうがないのかなとも感じます。
しかし、さきほど言ったような意見を言っている人はほとんどが前作腕前Xだった人です。現状の腕前最高位であるS+が時間をかければ誰でも辿り着けるというのが許せないのではないかと思います。
しかしそんな意見は全く気にしなくていいと思います。価値が下がったなどはその人の感想ですので笑
S+はS+、最高位の腕前であることに変わりはありません。


最後に現状の腕前システムに関する感想を少し、、、
私的には今の腕前システムに全く不満はありません。バグやブキの調整などはしてほしいですが、、、
腕前が上がりやすい環境と下がりやすい環境果たしてどちらが新しく入ってきた人たちが楽しいと感じるでしょうか。私は上がりやすい環境のほうが楽しいと思います。
そしてなにより、友達とガチマッチができてポイントは少ないですが腕前も上げることができる環境があるのは素晴らしいことだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?