見出し画像

仕事で出会った「良い言葉」⑧

こんにちはUGOKUです。

この記事は、私が仕事で出会った「良い言葉」をまとめていくシリーズです。

私は普段「この言葉いいな!」と思ったら、自分に取り入れていくようにしています。

皆さんもいいなと思ったらぜひ取り入れてみてください。

それでは今日の「良い言葉」はこちらです。どうぞ!


「チャンスは誰にでも平等にやってくる、

そのチャンスを掴めるかどうかで差がつく。」



「私には仕事の才能がないんだ」と落ち込んでいた時、父から励ましの言葉としてもらったのが、この言葉です。

この言葉を聞くまでは、「自分なんか才能もないしダメな奴なんだ」と思ってしまっていたのですが、

この言葉をもらってからは、「自分がチャンスを掴みに行っていなかったんだ」と反省し、積極的にいろいろな事に取り組むようになりました。

事実それからはチャンスに恵まれることが多くなりました。

皆さんも是非、落ち込んでいる後輩や部下、お子さんに使ってみてはいかがでしょうか。

記事が面白かったら是非LINEの友だち追加お願いします!☺️

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?