見出し画像

パートナーがうつで入院~仕事復帰までにやったことと、今となって思う大切な心構え。

「ツレがうつでして」

ツレがうつになったのではなく、うちの場合は
知り合ったときからうつ。

病気を抱えながら独立開業していく中で
アルコールとうまく付き合えなくなっていき
心が動くなくなり
仕事場から隔離したものの
良くならず入院~退院後、仕事復帰までの話です。

パートナーやご家族が精神疾患で入院される方の参考になればと思い
当時の自分がもらったアドバイスや実際にやったことを
書いていきます。

自営飲食店、未婚だが共に仕事をしている。
アルコール依存・不安障害・共依存
な、話です。
10年以上前の話ですが、時代が変わっても本質は変わらないと思います。

(個人的なことも含まれますので以下有料とさせていただきます)

ここから先は

4,359字

¥ 700

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨