見出し画像

病氣はお試し

む、、娘の風邪をもらってしまった疑惑…
(喉が痛い)

ありますよね、そういうこと。
夏休みを快適に過ごすか?というテーマで書いているので
ちょうど良いネタとして取り入れましょう✨️

第一に「無理しない」

夏休みは長いですから、長距離マラソンのようなもの。
無理しない。
自分第一にする許可できてますか?
無意識レベルで大事にして良いという価値観が入ってないと
無理させられる出来事が起こります。

結果…全然休めなかった…ってことも
起こり得ます(過去の体験談笑)

素直に「助けを借りる」

これは、夫もそうなのですが
「子ども」に助けを借ります✨️

素直に「お母さんは風邪ひいちゃったっぽいから〇〇してほしいんだ」
と言う。
変に強がらず、弱みを出すと
手伝ってくれるものです☺️

手を抜く

夏は長いですから体力温存
子どもはちょっとくらい栄養価偏っても大丈夫😆
寝るのが遅くなっても
1日くらい歯磨きできなくても大丈夫😂

まるで自分第一にできてるぅ?
って試されているようだわ☺️

もうやりきりましょう✨️
風邪や病氣はお試しだ!!!!笑

わたしも自分を大切にします😆✨️


ので、今日は早く寝まーす

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨