見出し画像

つじ田 日本橋八重洲口店 @日本橋


会社の後輩に「つじ田行ったことありますか?」と聞かれ、僕は木更津アウトレット店で食べたことがあると答えた。更に、一度松戸の本店に行こうとしたが、整理券のために長時間並ぶことに尻込みして結局行くのをやめたことも話した。ラーメン通を装い多少のうんちくなんかも語ったりしたが、とんでもない失態を犯していることに気がつくことはなかった。つまり、僕は「つじ田」と「とみ田」を勘違いしていたのだ!数日が経ってこの文章を書くためにウェブサイトを調べる最中、初めて醜態を晒したことを自覚したが後のまつりである。おまけに僕は事もあろうに「とみ田も六厘舎も目隠ししたら味の違いがわからんね」などとその後輩に対して微笑まじりに言ってのけたのだが、そのつけ麺に対する傲慢な言い草、食事を済ませてもなお店の違いに気がつかない阿保っぷりこそが笑い物である。この場を借りて大変な失礼をいたしたつじ田、とみ田両店と、頓珍漢な会話に付き合ってくれた後輩に対しお詫び申し上げる次第である。なお、味は間違いなく素晴らしかった。

つじ田 日本橋八重洲口店
4/7 濃厚特製つけ麺 ¥1,100

◼︎所在地
東京都中央区八重洲1-4-6 八重洲境井ビル 1F
東京駅 徒歩5分
日本橋駅 徒歩3分
◼︎営業時間
月〜金
11:00〜23:00
土日祝
11:00〜21:00
不定休
※2021年4月現在時短営業など有り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?