マガジンのカバー画像

セラピストサロン

セラピスト特化型の人気コラムです。普段セラピストを教育する立場にある筆者が、セラピストとして大切なことをギュギュッとまとめてお届けします。
*一度購読すれば過去記事も含め全記事をご覧いただけます。『ランチ1食分の自己投資』と思ってぜひご活… もっと詳しく
¥800 / 月
運営しているクリエイター

#個人サロン

【はじめに(固定記事)】セラピストサロンの経緯〜お尻が重たくなったセラピストに伝…

この人、お尻が重たいなぁ。。 そんなことを思う機会が増えました。 もちろんこれは体型的な…

<Vol.159>どんなサロンを創り上げるか〜方向性の設定が大事

先般何度か告知させていただいている通り、10月から「個人サロン」を行うことになりました。 …

<Vol.166>集客媒体に頼らない集客の形(鍵)

個人サロンを行っていく上で鍵を握るもの。 それが「集客」です。 いや、、これは個人サロン…

<Vol.170>いよいよ今日から個人サロンがスタート!

2020年10月10日(土)。 いよいよ個人サロン『Tomy's room』がスタートしました。 「いつか…

<Vol.171>個人サロンスタート初日に感じたこと。

先日の記事にも書きましたが、10月10日よりいよいよ念願の「個人サロン(Tomy's room)」がス…

<Vol.172>安易な値引きはいらないんだ!ということを伝えたい。

先日、仕事が早く終わったので途中下車をしました。 時間もまだ早かったのでふらふらと散歩を…

<Vol.173>次にやりたいこと、そして将来の話。

連日お伝えしている通り、2020年10月10日より個人サロン(Tomy's room)をスタートしました。 自分の好きな空間で、自分のやりたいことを、自分のやりたいようにやる。 そのかねてからの構想を1つ実現できたことは、とても嬉しいです。 ただこれはスタート地点。 まだまだやりたいことがたくさんあるんです。 <やりたいこと> 僕の個人的な人生の最大指針は、 『ストレッチ業界の第一人者になり、すべての人が毎日体のケアをする文化を創る』 ということです。 そし

<Vol.174>価格ではなく価値を売る

仕事柄、いろいろな種類の「セラピスト」と触れ合う機会が多くあります。 その中には「売れる…

<Vol.175>個人サロンを始める前にやっておくべきこと①

セラピストとして働いている方であれば、一度は考えたことがあるであろう「個人サロン」の運営…

<Vol.176>働く理由を「お金」に見出してはダメ。

「働く理由をお金に見出しちゃダメだぞ…!」 20代はこの言葉をずいぶんと聞かされて育ちまし…

<Vol.177>個人的な2021年の目標

2020年10月29日になりました。 今年は残り「64日」、あと「17.5%」です。 少し気は早いです…

<Vol.178>鬼滅の刃から学ぶ①〜"勝てる店舗"の共通点〜

ご多分にもれず「鬼滅の刃」にハマりました…w いわゆる完全な"にわか"ですが、アニメ→映画…

<Vol.179>鬼滅の刃から学ぶ②〜"敏腕店長"の仕事術〜

ここのところ「鬼滅の刃」にのめり込んでいます…w 1周目はただただ楽しむために読んでいま…

<Vol.180>気合いと根性があれば意外となんとかなる…話。

見てくださーい! ようやく完成してきました、Tomy's roomのホームページ! →「こちら」 先週はこのホームページの作成に空き時間のほぼ全てを費やしていました。 時間と労力をかければかけるほど、愛着がわくのは本当ですね。 ぜひたくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。 <時間をかける> 先日、後輩とランチに行った際にこういったホームページを作っているという話をしたら、 「すごいですね、多才ですね、自分には絶対にできないです」 という褒め言葉をいただきま