ストレッチのチカラ(by Tomy)

現在は「健康」×「教育」に従事。 専門は「ストレッチ」×「筋肉」。 人気ブログ「ストレッチのチカラ」「筋肉のハナシ」の著者。 <日本ストレッチング協会認定インストラクター/NSCA-CPT/CSCS>

<Vol.130>映画製作に携わる中で感じたセラピストの魅力

2020年7月3日(金)。 いよいよリラクゼーションセラピストをテーマにした「癒しのこころみ」が全国の映画館にて放映スタートとなります! 今からおよそ3年前、セラピス…

<Vol.129>"雇われ店長"の最大の仕事とは?

「雇われ店長」 言葉の通り、雇われている店長です。 店を所有しているのは店主(オーナー)や会社であり、そこで働く店長は店の切り盛りがメインの仕事です。 ある程度…

<Vol.128>ジブリに学ぶ、セラピストの生き残り術。

「一生に一度は、映画館でジブリを。」 なんて魅力的なキャッチフレーズなんでしょう(今TOHOシネマでジブリシリーズが放映されています)。 …ということで、早速映画館…

<Vol.127>決めつけをするな、ボールをよく見てバットを振れ!

今や商業施設や温浴施設などにも「リラクゼーションサロン」が多数入っている時代となりました。 そこで働くセラピストの方々からよくこんな相談をされます。 「うちのお…

<Vol.126>文字から動画の時代へ、そして次は…?

2020年、時代はまさに"動画"の全盛期です。 YouTube界が大きく賑わい、5Gの出現ももう目前。 今や誰もが動画を使って情報の発信や受信を気軽に行える時代となりました。 …

<Vol.125>1つの言葉で味方になるか敵になるかが決まる

「この人ステキだなぁ!」から学ぶことと「この人残念だなぁ…」から学ぶことがあります。 僕自身としてはできれば前者を優先的にしたいところですが、時に後者に出会って…