見出し画像

[ApexLegends]Twitter開設記念!床ペロ編集部の自己紹介note!!

どうも!レイスの責務が果たせない床ペロ編集部です!

ALGS第3回オンライントーナメントが終わり、日本チームの紹介記事を投稿してから結構立ちましたね~
記事は楽しんでいただけましたでしょうか?

まだ読まれてない方はお時間ある時にぜひペロ~~!!

さてさて~今回は!!
今後の活動方針と自己紹介記事書いてなかったな~と思って書こうと思います!!
とそ・の・ま・えに!!
床ペロ編集部のTwitterが開設しました!!

フォローよろしくお願いします!
ではさっそく~

1.自己紹介

画像1

改めましてレイスの責務が果たせない床ペロ編集部です!
(iconできました~~~その内アップデートします!!)
「部」といっていますが立派に一人でやっております(?)

毎日元気に[Apex Legends]を楽しんでおります!!
一応名前からしてわかる通りレイス専!
また、責務も果たせない床ペロレイス……
友人からよく言われるのは
「レイスが先にダウンとかホントありえねぇわ……」です……涙

noteあるきっかけで始めてみました。

この活動を始めたきっかけは床ペロ編集部は「e-Sports」にどハマりしております。
ハマったきっかけは以下の動画↓

すごくいい動画……感動……

……いや!笑
ハマったきっかけApexじゃないんかい!!って感じですよね笑
ちなみにLoL、Dota2はまったくもって未経験……知り合いにLoLの元プロがいらっしゃるくらいです。

じゃあなんで?って思いますよね。
それは私が既に書いてる記事のコンセプトの話に繋がります。
記事はみてわかる通り、「日本」のe-Sports「チーム」「選手」にフォーカスしてます。

この動画を見てLoL、Dota2を好きになったのではなく
選手が好きになりました。もっと応援したくなった。
つまり、選手のパーソナリティーを感じ感動したんです。
選手の方々は「たかが」ゲームと呼ばれるものに
これだけ注げるんだ。真剣になれるんだ。悩むんだ。って

私みたいに選手のドラマ、パーソナリティーを感じる人がもっと日本には増えてほしい!
日本がずっ~~~~と後進国と呼ばれるのは嫌だ!!
課題である「ファン層拡大」に貢献したい!!
日本選手をもっと知って欲しい!
e-Sportsは素晴らしんだ!!
という思いでnote活動を始めてみました。

2.今後の活動方針

Apex Legendsの日本人プレイヤーの紹介記事と競技シーンのドラマをメインにnoteを投稿していきます!
シーズンとか諸々あるので不定期な更新になるかと思います!

先日のALGS第3回オンライントーナメントでも様々なドラマがありました。
紹介しきれてないチーム・選手もたくさんいらっしゃいます。
載せきれないドラマもあります。

次の記事は2020/4/18にあるALGS第4回オンライントーナメントです!
楽しみ~~!!今回はどんなドラマがあるんだろうか……
楽しみすぎて夜しか眠れないな~

少しでも多くのことを書けるよう日々精進します!!
こんな床ペロ編集部をよろしくお願いします!!

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!
この記事が良かったと思った方は
スキ&シェアをよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローも忘れずにペロ!!

今日の記事はここまで!
では、ALGS第4回オンライントーナメント後にお会いしましょう!
お楽しみに!

この記事が参加している募集

自己紹介

どうも!レイスの責務が果たせない床ペロ編集部です! 実は……皆さんにお願いがありまして…… 床ペロ編集部の活動の応援お願いします! 日本で!世界で!レイスの責務を果たしたい!! と思いながら日々努力しております。 皆さんのお力が必要です! サポートよろしくお願いいたします!