見出し画像

[Apex Legends]世界大会出場の日本人プレイヤーを紹介してみた!第3弾 [SCARZ White編]

どうも!
レイスの責務が果たせない床ペロ編集部です!!
前回の記事はいかがでしたか?

ALGS第3回日本オンライントーナメント最終戦にて部隊25キル数で猛威を振るったJUPITER VEGAさんの記事でした。
何度見返してもかっこいいプレイでしたね!!!熱い!!
まだ読まれてない方はぜひ読んでみてください!

ここまで第3回日本オンライントーナメントの順位1位(DeToNator)、3位(JUPITER VEGA)を紹介させていただきました。

今回はその1位と3位の間にあった大変悔しいドラマのあるチームを紹介させていただきます!!

では、さっそく!!

1.今記事の紹介チーム

【SCARZ】さんです!!

SCARZさんはマルチゲーミングプロチームです。
ジャンルに囚われず「TPS」「FPS」「MOBA」「スポーツ」「カードゲーム」など様々なジャンルでご活躍をされています。
もともとセミプロとして活動をされていましたが2015年にプロチームとして活動を開始されています。

もちろん今回もApex部門をご紹介させていただきます!
ご紹介チームは「SCARZ White」さんです!
所属選手はこちら!!

所属選手
・Lejetta さん Twitter
・STEEEAL さん Twitter / Twitch
・Otogi さん Twitter / Twitch

2.Lejetta さん

画像1

SCARZWhiteの司令塔レイス使いのLejetta選手です!

SNS活動をあまりされてないのでどのような方かは中々わからないですが
インタビュー記事など読ませていただいた時、
SNS活動をしていないことからかなりストイックな性格なのではないかと思います。

こちらのインタビュー記事でもかなりハングリー精神むき出しで信念があるように感じます。

次におすすめクリップです!

3.STEEEAL さん

画像2

ムードメーカー的存在!鉄壁のジブラルタルのSTEEEAL選手です!
配信など、今大会での配信から見るに彼はムードメーカー的存在なのかな?と思いました笑
声も高く特徴的なのでわかりやすいですね!
そんなSTEEEAL選手はサポート専らしくジブラルタルやワットソンを使用されるようです。
欲張らず、無理せず、起点作りに専念している様子がよくわかります。

次におすすめクリップです!

Montageかっこよすぎる……

4.Otogi さん

画像3

漁夫など許さない!フェンスで味方の安全をカバーするワットソン使いOtogi選手です!
フェンスの貼り方がうまい!!賢い!!素敵!!
今大会でも残りフェンス何本というのが自然に出ていて、
そこまで計算して貼っているのか!と驚きました。
プレイスタイルもすごくまめなスタイルでそれがなかったら負けてる試合もあったかと思います。
STEEEAL選手同様Lejetta選手をバックアップするプレイヤーです!

次におすすめクリップです!

5.ALSG第3回日本オンライントーナメント結果

予選 2位!!
決勝戦 2位!!
ALGS major3 出場決定です!
おめでとうございます!
Lejetta選手、STEEEAL選手、Otogi選手本当にお疲れ様でした。
1ポイント差でDTNに負けてしまいましたがとても熱い戦いでした!
ホントにあと一歩でしたね……

では、大会当日の動画をご紹介させていただきます。

Otogi選手視点です。感謝します。

決勝1回戦目で見事チャンピオン!!(2:50:00~3:16:00)
Otogi選手の細目なフェンス、アルティメット促進剤がかなり光った試合です。
予選最終戦では(2:10:00)ミスが多く、
その後のチームの雰囲気も悪いように(2:15:00や2:20:00)
見受けられましたが、うまく切り替えチャンピオンとなりました。
2:29:29の「勝ちを見せる」というOtogi選手のコメントからのチャンピオンは痺れました。

それぞれ責任感があるからこそ真剣に、
まっすぐにお互いの意見をぶつけ合うんでしょうね。
メンタル強い!!
私だったらもう凹んでしまいうまく立ち回れなかったです。
雰囲気がガラッと変わりいい出発でしたね!
↓全試合結果
1試合目 1位
2試合目 3位 
3試合目 9位
4試合目 6位
5試合目 4位
上位をキープし続けてましたがあと一歩のところでJUPITER VEGAさんにやられてしまいましたね……あれがなければ優勝でした。
接戦で熱い戦いをありがとうございます!
相当悔しかったと思います。
世界大会でさらなるご活躍心よりお祈り申し上げます!

Lejetta選手、STEEEAL選手、Otogi選手お疲れ様でした!

最後に

皆さんいかがでしたでしょうか?
「日本人プレイヤーを紹介してみた!」シリーズは今回で最終弾となっております。
(書ききった~~~~)
最後まで読んでいただき誠にありがとうございます!

ALGSmajorが楽しみですね!
DeToNator、SCARZ White、JUPITER VEGAの方々がmajorでどのような結果を残すのか楽しみでしかたない!!

随時選手の方々の直接インタビューさせていただけるなら
すぐに飛んでいきます!
(緊急事態宣言中なのでテレビ会議などで対応できたら思います)

お願いしますお願いしますお願いしますお願いします

ではでは~
次はなにを書きましょう……笑
なにかリクエストなどありましたらコメントにてお待ちしております。

それでは次回またお会いしましょう!
お楽しみに!!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

どうも!レイスの責務が果たせない床ペロ編集部です! 実は……皆さんにお願いがありまして…… 床ペロ編集部の活動の応援お願いします! 日本で!世界で!レイスの責務を果たしたい!! と思いながら日々努力しております。 皆さんのお力が必要です! サポートよろしくお願いいたします!