見出し画像

死ぬまでにやりたいこと

死ぬまでにどうしてもやっておきたい!と思うことはあるだろうか。


私がどうしても死ぬまでにやりたいと思っていることは…








特にない。

もう、これをやらないと死ねないという事はない。
最後にこれだけは、と思ったのは推しの吉田花夏ちゃんを生で見ることだろうか。

それが叶った今、この世に大きな未練はない。


ただ、絶対というレベルではないがこれをしてみるのも一興か、くらいの感覚のものはいくつかある。

いわゆる「やりたいことリスト」のようなものだ。
以下に11個書いてみる。

①noterさんと話す
noteを始めてから色々な考えに触れ、時に刺激され、時に影響された。

そこで実際に会って、話して、色々な人の考えを聞きたいと思った。
もっと人間を知りたくなった(フリーレン)

興味がある人はこちらの記事も読んでみてください。

②美味しいスイーツを食べる
今まで食べたことない美味しいものとか世の中にたくさん眠っているだろう。

例えばそうだな…1回だけ食べたことあるけどトゥンカロンとか。
また食べたいな。

↑韓国発のマカロン、トゥンカロン。見た目も可愛いしクッソ甘くて美味しかった。

③アイドルのライブに行く
ME:I(ミーアイ)とか。

④麻雀
最近やってないので久しぶりに。

⑤海外旅行
一度も行ったことがない。
まぁ旅行するのにもエネルギーがいるし、実現可能性は低いだろう。
それに今まで行かなかったことからも分かるように、人生における海外旅行の優先度は特別高くなかった。

興味があるのは韓国とか、アマゾンやグランドキャニオンみたいな広大な自然とか。

⑥夜行バスに乗る
何か楽しそう。

⑦見たことのない動物を見る
ホオジロザメとか生で見てみたい🦈

⑧ボルダリング
何か楽しそうその2。

⑨メイドカフェに行く

冥土の土産に(激ウマギャグ)



⑩家に人を泊める
そう言えば友達の家に泊まったことはたくさんあるけど、自分の家に泊めたことはなかったな。
ちょっとだけボードゲーム持ってるぞい。

11アロマ
リラックスする香りなど、興味あり。


皆さんは死ぬまでにやりたいことはありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?