見出し画像

【愛され度120%】 あげまん成り上がりの犯罪的極秘マニュアル

⚠️注意⚠️
この記事でご紹介する「ズルいほど犯罪的に溺愛される女の自己肯定感

」を試したフォロワーさんから効果があり過ぎてメッセージが続々届いています・・


男友達と話もできなくなるほど束縛されるように・・



⚠️好きな人以外には試さないで



追われる女になろう



夫が激変・・



愛されすぎて飽きる・・




いつも悩んでばかりの恋愛はもう嫌!
もっと愛されて、安心出来る恋愛がしたい!!


あなたのその長年の悩みを解決して、
もう一生恋愛に悩むことがなくなる秘訣を教えます。


実は、幸せな恋愛に必要なのはテクニックよりも、心の在り方、マインド、特に潜在意識に関わるところが圧倒的に多いんです。


キーワードは、”自己肯定感”!!



皆さん一度は聞いたことがあると思うこの言葉。

どれだけテクニックを学んだところで、この自己肯定感が低いままでは
残念ながらいつまでたっても幸せなパートナーシップを手に入れることはできない
のです。


自分ではなかなか気付かない問題で、改善することが難しく感じるかもしれません。


でも安心してください。



この後この記事を最後まで読んでいただき、
1つずつ実践を重ねていくだけで大丈夫。


どうも恋愛の神様ろむ兄です✨


自分らしく恋愛ができるように✨


自分も変わらないと上手くいかない✊


彼のいいなりは卒業しよう✊


大切にしてくれる彼氏と付き合えた🎉


今回ご紹介する「 犯罪的自己肯定感」を読んでくれたフォロワーさんから感想をいただきました!

前より恋愛がラクになった✨


彼が不安になるほどの良い女に✨


早く読まないと後悔する!


セフレから本命に!!


自信が持てるようになった✊


彼から褒められるようになった✨





このnoteを読んだ後には、気がつけばいつの間にか、今までとは全然違う自分に生まれ変わっているのを感じられるはずです!

この記事を最後まで読むと・・・?

▶︎”愛されるために”頑張らなくても大丈夫な私になれる。
▶︎恋愛における男性心理を覗けてしまう。
▶︎自己肯定感を上げるための具体的な方法を知ることができる。

いくら知識やノウハウばかり集めたところで、
実際に現実が変わらなければ意味がないと思うんです。



だからこそ、本当にあなたの目の前の現実を変えるために
あなたが心から安心して愛される恋愛を楽しめるように


あなたの自己肯定感を現実的に上げていく方法をご紹介していきます。
まずは、今まであなたが恋に悩み、苦しんできた理由といえる
恋愛における男性の心理を知ってもらうところから。


なぜ上手くいかないのか?をちゃんと知ることで、

恋愛が上手くいかない ∞ 自己肯定感が下がる
という負の無限ループから抜け出すきっかけを作るためです。



納得できたら、あとは変わるための方法を学んでいけば
誰でもちゃんと自己肯定感を上げていくことはできるんです。

男を必要以上に崇拝したり、持ち上げたりする必要はありません。
男が女性に本能的に求めてしまうこと。


これを正しく理解すれば大丈夫。上手くいきます!


こんな簡単なことでよかったの・・・?
と、拍子抜けしてしまうかもしれない。


片思いでも、結婚したい人も、パートナーシップを改善したい人も。
全ての女性に知ってほしい秘密が詰まっています。

大好きな人を何とかしようとしても、どうにもならなくて疲れるだけなのに
自分のマインドを変えることに集中しているだけで
あれ・・・?いつの間にか勝手に上手くいっちゃってる??
という奇跡も起こってしまう。

今からお伝えしていくのは、そんなお話です。




しかし、ある日フォロワーさんから悲しい報告が。


なんと、彼との恋愛を成功させるために購入した「自己肯定感を上げるnote」が、とんでもないでたらめだったからです。


相談があったので僕もそのnoteを読んだところ、ただPVやフォロワーを稼ぎたいがために情報発信をしている詐欺師でした。

そのことを正直に伝えましたが、もちろんフォロワーさんの恋愛はすでに取り返しがつきません。


適当な情報発信をしていた発信者にも逃げられ、その時はただ励ますことしか出来ませんでした。


そんなフォロワーさんを救いたい。

二度とでたらめな情報に振り回される人を作りたくない。
そんな思いでまとめたのが、このnoteです。



あなたはこれまでどんな恋愛をしてきましたか?


不安になる恋愛、好きでたまらない恋愛、
彼から愛されていると実感できる恋愛など、
人の数だけ恋愛の形があります。

また困ったことに、
「恋愛って悩みがつきもの・・・」って感じがしませんか?


「悩んだり、辛い思いをせずに済む恋愛なんてあるの?」と思っている人って結構多い。


そして残念なことに世の中には、知らないうちに男性のことをダメダメにしてしまういわゆる”ダメンズメーカー”になってしまっている女性がたくさんいます。

▶︎彼に好かれるために◯◯しないといけない
▶︎愛され続けるために努力が必要
▶︎彼に嫌われたら生きていけない
そんな風に、何か頑張らないと愛されない・幸せになれないという
無意識に縛られている(そして苦労が報われにくい)女性もたくさんいます。


でも、僕から言わせれば、
恋愛に辛い思いなんて必要ない!


女性はただただ気楽に恋愛をして幸せになってほしい!


今回は、そんな僕の思いを詰め込んだnoteを書いてみました。
テーマは「 溺愛されるあげまん女になれる自己肯定感」です。

このnoteは
・嫉妬の感情に苦しんでいる人
・恋人との関係を前向きに考えられない人
・恋愛依存に苦しんでいる人
・セ〇レの沼から抜け出したい人
・ダメ人間を引き寄せてしまいがちな人
 
に恋愛心理学の知見から得られたノウハウをお伝えするものです。


これから紹介する方法を実践すれば、自己肯定感が高まり、辛く苦しい恋愛から解放されることをお約束します。


むしろ、自己肯定感の高い魅力的な女性になるがゆえに、多少のリスクを負うことになるかもしれません。


⚠︎注意⚠︎
ご紹介するのは自己肯定感を極限まで高める方法。
男性に選んでもらうという意識で恋愛をしてきた女性にとっては、
今までと真逆の視点で世の中の男性を見るようになる程の変化です。

なので気軽に用いたり、生半可な気持ちで実践すると、以下の危険があります。

・彼がメンヘラになって束縛や嫉妬が激しくなる
・世の中の男が低レベルに思えてくる
・今の彼氏や遊んでいる男では満足できなくなり、新しい人を探すことになる
 このことを心にとめて、記事をお読みください。

※心理学に基づく効果的な方法ですので、もちろん悪用禁止です。
 
「心理学に基づく効果的な方法」とは具体的に
人間の深層心理を学んでいる僕自身が、
恋愛における自己肯定感の重要性をもとに、自己肯定感のあげ方を考えたもの。


 これは自己肯定感をあげることで相手にどんな影響を及ぼすのかということも考慮してます。

また、どんな恋愛の形(片思いでも、復縁でも、社会的に許されない恋愛)でも適応できるマインド作りを意識しました。

ちなみに僕が運営している恋愛のノウハウをお伝えするインスタグラムには、毎日多くの相談が寄せられています。

ごく一部

・彼氏が本当に自分のことが好きか分からない・・・
どうやって確かめたらいいの?
・人を好きになればなるほど不安になる・・・どうして?
・幸せな恋愛はどうやったらできるの?
・セ〇レの彼女に昇格したい・・・もう無理なのかな?
これらの悩みを、恋愛心理学を用いたテクニックをお伝えすることで解決してきた実績があります。



そういった多くの女性のお悩みに答えていく中で、

テクニックは確かに効果的ではあるけど、もっと根本的に解決していくためにはマインドを変えていくことが1番良大事なんじゃないか・・・?

という結論に至りました。




これまでずっと、頑張る恋愛しか経験してこなかった。
愛されたいと強く願ってきたけど、いつも上手くいかない。


自分に自信がなくて、お付き合いに踏み切れずに生きてきた。
そんな女性たちの悩みを根本から解決すること。



その場しのぎではなく、この先永遠に恋愛で苦労することを無くすこと。
それが、僕がこの後お話する上で目指しているゴールです。


男だからこそ分かる、恋する男の頭の中。
その上に、心理学に基づいて恋愛に特化した自己肯定感を爆上げするメリットや方法をプラスして今まで誰も教えてくれなかった幸せな恋愛をゲットできる具体的な方法をお届けします。



『今まで頑張っても上手くいかなかった理由は、これだったの!?』

『頑張るのをやめたら、急にモテまくって困る・・・』

『今までが嘘だったみたいに、史上最高に愛されてる!』


そんな風に、あなたの自己肯定感に合わせて
現実がどんどん変化することを実感してもらえます。



それほどまでに、自己肯定感があなたの恋愛に及ぼす影響は大きいんです。

⚠️何度も言いますが、これはもう二度と恋愛に悩みたくない人に向けたものです。



今お付き合いに悩んでいる彼がいる場合、あなたにふさわしくないレベルであればお別れをすることになるかもしれません。


あなたのレベルがアップすることで、つまらない男に時間を使うことがバカバカしく感じるようになることも多々あることです。


それくらい、人生を変えたい人のみ使ってくださいね⚠︎



これらの相談を受けて、僕が感じていることをお伝えします。

それは、自分のマインドさえ変えられれば、幸せになれる女性ばかりだと言うこと。


もちろん、僕に寄せられる相談の数だけ恋愛の形がある。


だからこそ、悩める女性の性格や恋愛の形といった個別性に注目したアドバイスをすることを心がけています。



けれど、何と言えばいいのか、ほとんどの相談に一貫したテーマのようなものがある。


それは「不安」なのだと思います。
彼に対する不安、恋愛に対する不安、将来に対する不安・・・
それらがどうしてもまとわりついている気がします。


だからこそ、「不安」を払拭できれば、ほとんどの恋愛は上手くいき、幸せな女性も増えると感じてる。



そして、僕にできることは僕自身の知識を総動員して編み出した、「不安」を払拭するための気持ちの作り方をお伝えできることかと思います。


人の心は千差万別なんだから「誰にでも効く方法なんてあるの?」と疑心暗鬼になる気持ちも分かる。



もちろん、人の心理はその性格や環境に影響を受けるため、様々です。
けれども、人間の心理の源流のようなものは共通しているというのが僕の考えです。

だからこそ、どんな相手にでも、どんな恋愛の形であっても、こういう気持ちを持って向き合えば幸せになれる!ということをお伝えしたい。


これからお伝えする気持ちの作り方を実践すると、もう辛い恋愛・消耗する恋愛をせずに済むでしょう。




具体的に、どんな効果があるかというと…?

◎なぜ、頑張っても上手くいかないのかを理解できる!

今まで頑張る恋愛しかしてこなかった女性にとっては、衝撃の事実が突きつけられることになるかもしれません。



でも同時に、”なぜ”間違った頑張り方が自分の幸せを邪魔することになっていたのかを知ることができます。


そして、それが分かったらこの先はしなければいいだけ。

簡単ですよね。
◎今までの苦労が嘘みたいに、”頑張らなくてもなぜか愛されてしまうワタシ”が爆誕!


ワタシ、なんであんなに必死になってたんだろう・・・。
頑張らなくても、愛されたい幸せになりたいって泣かなくても、
最初から私はこんなにいっぱい愛されてたのに。

そっか。無いことばっかり必死で集めてただけ。
もっともっと、笑って受け取ればよかっただけ。

今はちょっとピンとこないかもしれませんが、
全部読み終わって、実行して、現実が変わった時には
皆さん心から納得してもらえる感情かなと思っています。


でもそれでも、そんな簡単にいく訳ない!!って思いますか?
今までどんだけ頑張っても手に入らなかったものが、そんなに簡単に手に入るなんておかしい?


確かに今までの【愛される努力】が
実はムダだったどころか逆効果だったと思い知ることは受け止め難いことかもしれません。


でもあなたも、どうしても頑張ってるようには見えない人が
愛されて、大事にされて、幸せになっているのを目の当たりにしたことはあると思うんです。



だからこそ、
私はこんなに頑張っているのにどうして愛されないの?大事にしてもらえないの?幸せになれないの?


という思いを抱えてここにたどり着いてくれたと思うんです。
だからこそ、そんな女性に知ってほしいことを厳選しました。


あなたに必要なのは
・男の恋愛観・基本的な性質
・男に振り回されるのではなく、パートナーシップを主導するのは女性側であること
・自己肯定感を上げるべき理由と実際に自己肯定感を上げる方法

それを正しく知って、確実に実行することだけです。

そうすればあなたも、ずっと望んできたとおり安心して愛されることができるんです。 



あなたがずっと望んできたことは、何でしょうか。
愛されたい?好きな人に大切にしてほしい?
安心して、幸せを感じられる恋愛を楽しむこと?
それは、望んでもなかなか手に入らない夢見たいなものですか?



僕がたくさんの恋愛相談を受ける中で、
頑張っても頑張ってもなかなか報われない、愛されていると思えない。
そんな女性からたくさん相談が届きます。



でも詳しく悩みを聞いてみると、

『本人はものすごく頑張ってるけど、これははっきり言って逆効果だ』

と言いたくなるような人も多いことに気付いてしまいました。



愛されたい、幸せになりたいと強く強く願いながら
実は愛されることを全力で拒否!ガード!!ブロック!!!
という、冷静に観察してみるとめちゃくちゃなことをしている女性が実は結構多い。


これは、大変な問題です。



自分の願望と言動に矛盾がないか、まずはここに気付いて改善していくことが、小手先のテクニックやモテテクなんかよりもよっぽど大事なんです。



でも世の中にはこの矛盾さえ気付いていない人が多すぎる!
このまま自滅女子を大量生産していてはいけない!



本当に効果が感じられる方法をちゃんと分かって欲しい!
そんな思いで、この記事を書き上げました。




普段からInstagramの質問箱でお悩みを募集していますが、
『愛されたくて頑張っている。でも上手くいかない』という状態の女性から多くの相談をいただきます。


そういった女性はほぼ全員が、男性心理や正しいアピールの仕方を知らないために自滅していると言えるんです。



【安心したい。愛されて幸せになりたい!】と強く願いつつ、
自分でどんどん不安を生み出して、愛を受け取ろうとしない。
しかもそれを無意識のうちにずーーーっとやってる。


実は自分で自分の幸せを全力で阻止しているんです。
こんなもったいないことないですよね。




そしてもっと不幸なのが、

それを無意識にやってるために本当の原因に気付かず
何度も何度も間違った努力を繰り返して上手くいかない経験を重ねて
どんどん自己肯定感は下がっていく

そんな負の無限ループにハマっていくこと。
これってもう、お先真っ暗すぎて本当に怖いです。




でも考えてみて下さい。知らなかったなら、知ればいいだけですよね。
誰でもちゃんと知ることで、この負の無限ループからいつでも抜け出すことができるんです。




恋人がいるあなたは、彼が本当に自分のことが好きか分からないという不安から解放され、安心して日々の生活を送れるようにる。

意中の人がいるあなたは、報われない恋愛だと思っていたものが、途端に幸せに満ちたものになる。


僕は、世の中にそんな女性がもっともっと溢れていってほしいと願っています。


大好きな人に愛されたい・大切にされたいと悩んでいる女性がたくさんいて、しかも男性の恋愛心理や効果的な方法を知らないというだけで、
自滅している女性ばかりいるのはもったいなすぎる!!


本当は、何も頑張らないでそのままの魅力で愛されて良いんです。
男性に大切に扱われることが”当たり前”って思って欲しいんです。
恋愛はどちらかだけが頑張ったり我慢することではありません。


精神的に自立して、1人で楽しく生きていくのももちろん良いことです。
でも最高のパートナーと愛し合えることで
辛いことは分けあって軽くなったり
幸せは倍どころか何十倍にも何百倍にも増えていく。


もう辛い恋愛からは解放され、気楽に幸せになれる道を選びませんか?
誰からも羨ましがられるような、愛される女性になりましょう。



あなたもそんな幸せを、最愛の人と一緒に手に入れる力を持っています。
絶対に!大好きな人と幸せいっぱい安心して過ごせる未来が待っています。

今あなたがそんな幸せの掴み方を知らないとしたら、学べばいいだけのこと。




最後にもう一度。
今回お伝えする方法は、恋愛心理学に基づく気持ちの作り方です。


気軽に実践すると、お相手の気持ちを弄ぶことに繋がったり、お相手の依存心をいたずらに高めてしまいます。

 
どうしても、辛い恋愛はしたくない、自分の自信を高めていきたいという人だけ読み進めてください。

 
それだけ効果のある方法を、男性の心理も含めて詳しくお伝えしますので、
ぜひ続きをご購読ください。


これから紹介する方法を実践すれば、自己肯定感が高まり、辛く苦しい恋愛から解放されることをお約束します。


自己肯定感が下がる恋愛をしていると、全ての物事にネガティブになってしまいます。

・自分は求められていない
・自分のことが嫌いになる
・周囲への嫉妬が激しくなる
・努力し続けた結果、無気力になる


自己肯定感が低いままを放っておくと、精神的、肉体的にもボロボロになってしまいます。

そんな恋愛をフォロワーさんには絶対にしてほしくありません!


【特典】


このnoteを読んで感想をくれた方には特典として、
占いをさせていただきます。

「復縁」「片想い」「彼との将来」など恋愛に関することなら何でもOK。

この記事の最後に「合言葉」を用意しておくので 
公式LINEからメッセージください。

真剣に相談を聞くので、ぜひこの機会にどうぞ

【注意】


今後、頻繁に記事の更新や加筆を行うため、
noteに新規登録をしてご購入することをオススメします。
noteに登録していないと更新後の記事が読むことができません。




ここから、実際に「 ズルいほど犯罪的に溺愛される女の自己肯定感」を解説していきます。



彼があなたの方しか見なくなりますが大丈夫ですか?

強く依存されて束縛が激しくなっても大丈夫ですか?

もういいってほど尽くされてもいいですか?


何度も言いますが
今回ご紹介していることは好きな人以外には試さないでください。

※ここだけの話、購入したことは誰にもバレないですよ。
(クレカの明細には「note」と記載されます)



お待たせしました。

それでは「 ズルいほど犯罪的に溺愛される女の自己肯定感」のスタートです。



さて、長くなりましたが本題に入っていきましょう。


まずはじめに、先ほどから連呼している“自己肯定感”とは何かを考えてみましょう。


よく聞く言葉ではありますが、改めてその意味や恋愛におけるそれを知ることはとても重要です。


次に、なぜ恋愛において自己肯定感が必要なのかということを、男性の恋愛心理の面から見てみましょう。



これを知っているか否かで、あなたが容易に自己肯定感を上げていけるかが変わってくる


そして、いざ本題です。
自己肯定感を上げる具体的な方法と考え方についてお伝えしちゃいます。
それも簡単で誰にでも出来る方法(3ステップ)です!

用意はいいでしょうか?
それでは、もう恋愛で悩まない世界を体験しましょう!



1.恋愛における自己肯定感とは


さて、自己肯定感とはどういうものか?。

辞書的な意味で言えば
「自分のあり方を積極的に評価できる感情、自分の価値や存在意義を肯定できる感情」のことです。


同じような言葉に
「自尊心や自己効力感」というものがあります。

要するに、
「自分を自分が認めてあげられるかどうか」ということ。
それが、恋愛とどのように関わってくるのか。

恋愛というのは人との関係の中で生じます。

相手がいて、相手のことを好きになり、自分のことも好きになってもらい、
お互いの価値観や恋愛・生活スタイルをすり合わせながら一緒に歩んでいくこと
が恋愛だと僕は考えています。


この、お互いの価値観や生活スタイルをすり合わせながら
というところがポイントで、それをしないと恋愛関係って破綻してしまう。

でも、すり合わせるという作業は、自分の価値観やスタイルが分かっていないと始まりません。


ということは、です。

恋愛を工程に分けするとするならば、
“自分と向き合う時間”って必須なんですよね。


ここで多くの人がつまずいてしまうんです。

自分と向き合って、自分の価値観やスタイルに触れたとき
「これでいいんだろうか」「これって正しいんだろうか」
と考えてしまう人が非常に多い
のです。


そうなると、相手とすり合わせを行う段階で
・自分の価値観に確固たる自信がなく、相手に合わせてしまう
・相手のいいように丸め込まれてしまう
ということが起きますよね。これは辛い。


勘のよい人ならもう分かると思いますが、
自己肯定感はこの“自分と向き合う時間”に大きな影響を及ぼします。


自分を肯定できる、自分の在り方を否定しない人であれば
「これが私よ」と自分の価値観やスタイルに自信が持てる。


恋愛における自己肯定感とは
自分自身を肯定した上で、相手と価値観やスタイルをすり合わせられるか
という部分に関わってくるんですよね。



2.自己肯定感がなぜ必要か~男性心理から読み解く~


恋愛における自己肯定感については、もう分かりましたよね。

先ほどは少し抽象的な話になってしまったので、この章では具体的な恋愛エピソードから、自己肯定感の必要性を考えてみましょう。

僕が男性ということを活かして、男性目線での2つのエピソードを話してみます。

これは僕がお付き合いしたことのある2人の女性とのエピソードです。
2人を仮にA、Bとしましょう。

AとBはとても両極端な女性でした。

簡単に言えば、
・Aは利他的で控えめ、少し不安が強い女性
・Bはゴーイングマイウェイタイプの強気な女性です。

付き合い始めた当初の僕の気持ちとしては
Aに対して
「可愛くて、守ってあげたくなるなぁ。男心もくすぐってくるし、すごく好きになれそうかも」

Bに対して
「綺麗でスペックも高いし、付き合うメリットはあるけど、ちょっと気が強いかも・・・合わない部分が多かったらどうしよう」

という感じでした。
まぁ完全にAの方が気持ちが強かったんですよね。


でも、長くお付き合いを続ける中で分かってきたことがあります。

Aとは穏やかな関係で喧嘩もせず、特に大きな出来事なく付き合えていました。

ただほんの少しですが、「この子って僕といて楽しいかな」「この子はどうしたいんだろう」という気持ちが芽生えてきました。


それは彼女があまりにイエスマンだったこと、わがままを言わなかったことが原因です。


そこである時、Aに聞いてみました。
「嫉妬とか束縛とかしないの?僕が浮気したらどうする?」と。

するとAは
「不安はあるけれど、そんなことを私が言っていいのか自信がない。浮気をされたとしても腹が立つよりも、浮気をさせた自分を責めると思う。」
と言いました。

これを聞いて皆さんはどう思いますか?
おそらく、健気で可愛らしい子だと思う人も多いのかもしれません。


けれど、男は違います。
「ラッキー。浮気してもいいってことか」と思うか
「自分のない子だなぁ」と思うか。
です。


少なくともこの発言をプラスに捉えられる男は少ないと思います。

この経験を踏まえて、真逆の性格のBに同じ質問をしてみたことがあります。「嫉妬とか束縛とかしないの?僕が浮気したらどうする?」

Bは「君のことを信用してるからしない。そう聞いても浮気する男なら、こっちから願い下げ」と言いました。


この違い、分かりますか?
ただ気が強い、弱いの話ではないんです。
優位か劣位かの話でもありません。


Bは・僕のことを信用していると言い切っている
・それを踏まえて、浮気する男ではないという安心感があるからの発言
・けれどそれでも浮気するならば、別に自分にとっては大事な男ではないと思えるのです。


これって、B自身が自分の考えや感覚を信用しているからこそできるものだと思いませんか。


そして、浮気する男は自分にとって相応しくないと、決して自分を低く見積もらないのです。


僕はこの言葉を聞いたときに、Aのことを思い出し、
2人の違いが「気の強さ」や「こだわりの強さ」にあるだけではないと気付きました。


決定的な違いは
やはり「自己肯定感の高さ」にあったのだと思います。


ここで一般的な男性心理のお話をしましょう。
男は正直浮気性なところがあります。
あの子も好きだけど、この子も好きという状況に陥りやすい生き物です。


Aのような子の場合、この浮気性を助長させてしまう可能性があります。
先ほども言ったように「ラッキー」と思うのです。
また自由にさせてくれる彼女に対しての優先順位は下がる一方になる。

対して、Bのような子の場合、
窮屈さを感じながらも、この子に見放されないようにどうするべきか
と考えるようになります。
だって「浮気したらこっちから願い下げ」とまで言われているから。


そして、そういった女性の芯の強さに惹かれます。
自分の考えがあり、それを大事に出来る女性であることを魅力に感じるんですよね。


余談ですがBが今の妻になります。



男性心理的にも、自己肯定感の高い女性に惹かれる、あるいは大事にしようと思うということが分かってもらえたと思います。


今回のテーマは恋愛がラクになるということでしたが、
この男性に大事にしようと思ってもらえる女性であることこそ
恋愛をラクにする
と僕は考えています。


自分が頑張るのではなく、ありのままの自分を愛してもらうことを目指したいですよね。 


それでは長かった前置きは以上にして本題に入りましょう!


3.自己肯定感を上げる方法


早速、自己肯定感をどのようにあげていけばいいのかをお伝えします。

今回はだれでもできる簡単な3ステップにまとめてみました。
それも恋愛における自己肯定感を上げるためのステップです。

それではどうぞ!


これまでの恋愛における自分の長所を見つける


先ほど、恋愛において自分の価値観や考えを見つめる時間が必須というお話をしました。


そこでいかに自分に対して自信が持てるかという点が大事になってくるとも言いました。

ファーストステップは、自分を知り、自分を認めるという作業になります。
・あなたはこれまでの自分の恋愛についてどんな感想を持っていますか?
・どんな恋愛をしてきた?と聞かれて、どう答えますか?

こんな人がいます。
「私は男性に対してわがまますぎて、だめになるばっかりだった。次はもう少し相手のことを理解したいと思う」

こういう風に自分を振り返る女性に対して僕が言いたいのは
「あなたのわがままをわがままにしたのは男の方!男の理解があれば、あなたは素直で率直な女性でいられたのに」ということです。


結局捉え方なんですよね。
わがままをダメなものとして捉えるか、個性として捉えるか。


これまでの恋愛で苦労が多かった人も、幸せだった人も、
それぞれの恋愛で自分が頑張ったと思えることや、相手に与えてあげられたものに注目してみてください。


その時に自分を卑下しそうになる気持ちをぐっと抑えて、私はいい彼女だったのに、と無理やりにでも思ってみることが大切です。


そんな風には思えないと思った人はいますか?
そんなあなたにすこしだけ厳しいことを言います。

自分を卑下してしまう、低く見積もろうとするのは、傷つきたくないから。

本当の自分の姿を知って、そんなもんだと思うのが嫌なプライドなのです。

プライドを持つことは大事ですが、無意識のプライドは捨ててしまうのが吉です。


さぁ、あなたはもう自分のこれまでの恋愛での良かったところを認めることができたでしょう。


そこで終わりにせず、自分はそういった恋愛をするのだと考えてみてください。
・自分はわがままだったから、それを受け入れてくれる男性が向いている
・自分は自己表現が苦手だから、それを引き出してくれる男性が向いている


というように、自分はこうだから相手はこういう人がいいというマインドにしてみるのです。


自己肯定感が低い女性はこの考えが苦手な傾向にあるようです。


自分はこうだけど、それは相手にとって良くないだろうから我慢しよう
となってしまうんですね。


どこまでも、「あなたが幸せになるために」という観点を忘れないでほしい」です。


男という生き物への過大評価をやめる


さて、過去の恋愛での自分の長所が見つけられたら、次のステップに入りましょう。

ここからは男に対する評価のお話です。

辛い恋愛をしている人に共通していることとして
男への評価が高く、期待してしまっているというものがあります。


でもね、意外と男ってしょうもない生き物なんですよ。
怒られるかもしれませんが。


僕の経験上、女性の方が圧倒的に賢く、様々なことに頭を使って生きています。



考えの根拠もはっきりしていて、言い負かされることもしばしば・・・

でも男って、考えはあるけど、詰められたら困るみたいなことって多いんですよね。

仕事がすごくできてしっかりしている人でも、全てのことに対してそうとは限らない。

男の見栄で、女性に対して優位に立ちたい、コントロールしたいというのはあるんですが、それって見栄でしかなくて、背景がないんです。

そう聞くと、
そういう男に対して、媚びへつらうことの無意味さが分かってもらえるかと思います。



そして「男ってそんな生き物よね」と考えられるようになると、
自分がいかに色々なことをきちんと考えられているか、と思えませんか?


恋愛における自信って、相対的なものでもあると思います。
つまり、相手が自信たっぷりだと自分に自信が持てないような気がしてしまうんです。


相手が頑固ではっきり物をいうと、自分の主張が弱くなってしまうんです。



けれど、どれだけ相手が自信たっぷりで確固たる考えを見せてきたとしても、
「それって具体的根拠があるのかな?見栄じゃないのかな?」と考える心の余裕があれば、自分の考えや価値観にも自信が持てる気がしませんか?



男を過大評価しないことで、自己肯定感をあげるというのは
こういうプロセスがある
のです。


愛されることが当然だという気持ちを作る


自分の恋愛の価値観や考えを認め、一方で男に対する過大評価をやめられたら、もうほとんど幸せになれるための自己肯定感は育まれたといってよいでしょう。


その自己肯定感を揺らぎないものにするため
最後に必要なステップを紹介します。

それは、自分は愛されて当然だという気持ちを作ることです。

自分はと思うことが難しければ、一般的に女性は愛されるものだと考えてみてください。

少し受け入れやすいでしょうか。


恋愛はお互いの愛を育んでいくもの。
蔑ろにされたり、テキトーに扱われたりして、辛い思いをすることは
もう恋愛の域ではないと僕は考えます。

もしかすると辛いことをされて嘆いているところに
「愛しているからだ」と言ってくる男もいるかもしれません。


でも愛されていると思えているならば、辛くもならないのではないでしょうか。

愛されていると思えるからこそ、相手の言動を受け入れ理解しようと思えるのです。


自分は愛されて当然だと考えるようにしてください。


その結果
「愛されているか不安ならば、いらない」という結論に至ることだってあります。
これ大事です。


「愛されて当然だから、愛されているかどうかは私が判断するね」
というマインドが大切でしょう。


そうなると、男に対して精神的優位に立てるのではないでしょうか。



自己肯定感とは、自分を認める気持ちだというお話をしました。
愛されて当然な自分でいれることは、ありのままの自分を認めるということと直結していると思います。



4.愛されることが当然だという気持ちを作るとどうなる?


愛されることが当然だという気持ちを作ると、不安に惑わされないようになります。


そうすれば、メッセージの返信がないときに不安になることもないですし、
彼が不機嫌なときに「私が何かしてしまったのかな?」と感じてしまう心配もありません。


大げさに言うと「浮気できるならしてみれば?」くらいの強い気持ちを持つことができるようになります。


これはすなわち、今まで話してきた自己肯定感が高い状態を作るということですね。


では、不安に惑わされている状態(自己肯定感が低い状態)とは、どういうものか?


下記は、相談者さんから話してもらった不安のお話です。

・会っているとき、あまり楽しそうじゃない気がする…私のこともう好きじゃないのかな?
・いつか飽きられてしまったらどうしよう。
・彼が最近、忙しくて疲れていると言っているので、会える日が減ってしまった…嘘をついて浮気していたらどうしよう…。


これには、ある共通点があります。

それは、どれも現実に起こっていることではないということです。
つまり不安というのは自分自身で作り上げた妄想なんです。


妄想という言葉はインパクトがありますが、実は人間って妄想が大好きなんですよね。


すぐ悪い方に考えてしまうのは、あなたのせいではありません。


人間はもともと、危険を回避するために、本能的にネガティブな想像をしやすい生き物なんです。



1つ目の不安について、「あまり楽しそうじゃない気がする」というのは、
彼の表情とか態度とかで感じるものがあったのだろうと思いますが、
この段階では、まだ予想であって事実ではありませんよね。


少し想像してみてほしいのですが、例えば親や兄弟などと話しているとき、
「楽しそうかな?」って気にしますか?


おそらく気にしないですよね。



このように、相手がどんな表情や態度であったとしても、
「不安」と感じるか、「気にしない」と思うかは、自分次第なんです。


つまり不安に感じると決めたのは自分自身なんです。


不安になりたくてなったわけじゃない!と思うこともあると思いますが、
これを知っておくことはとても大切なことなのでお伝えさせていただきました。




5.愛される「自分」とはあなたが大好きな自分



次に、愛される「自分」とは?という話をしたいと思います。


彼に愛される人になりたい。


じゃあ、彼の好みの人になればいいのか、というとそういうわけではありません。


愛される「自分」とは、あなたが大好きな自分のとこなんです。



彼ではなく自分?と思うかもしれません。
こちらについて詳しくお話したいと思います。


彼自身が自分の好みをわかっていない


自分のことって知っているようで案外知らないことが多いんですよね。


面接で「ご自身の長所と短所を教えてください。」っていう質問がよくありますが、これを言われて、パッとその場で思いつく人ってとても少ないと思います。


なんとなくはわかっているんですけど、いざ言語化しようとすると難しいですよね。


同じように、彼も自分の好みを明確に理解しているわけではないですし、
なんだったらその日の気分で変わることもあるんです。


それに合わせるのは、ハッキリ言って無理なことですよね。


だから、彼の好みに合わせようとしてもうまくいかず、疲弊してしまうことになってしまいます。



あなたの価値はあなたが作る


次に、あなたの価値は誰が作るのか、というお話をしたいと思います。

顔がキレイで、スタイルもよくって、性格も明るい、みたいな「モテる女の条件」を兼ね備えたような、モテる女性がいたとします。


でも、そんな完璧だと思うような女性であっても、なんの魅力も感じないって人もきっといますよね。


このようにある程度体系化された「モテる女の条件」みたいなものはあっても、それが共通の「価値」というわけではないんですよね。



「価値」は人によって異なってきます。


じゃあ、あなたの価値は誰が作るのかというと、あなたが作ることができます。



そもそも「人の価値」なんて値段を付けられるものではありませんし、人によって異なります。


周りがどう言おうと関係ありません。


あなたが「素敵な人だ」と思えば、それがあなたの価値になるんです。


これは、一般的に言う自分軸、他人軸というお話ですね。
何ごともまずは自分軸で考えることが大切です。



愛されないと思い込んでいる


不安は「妄想である」というお話をしましたが、それと同じように、自己肯定感が低いと「愛されない」という思い込みが心のどこかにあります。


その思い込みも「妄想」なんです。


もしあなたが自分のことを大好きだったとしたら、「彼に愛されていないかも」なんて不安は出てこないですよね。


愛される「自分」になるためには、あなたが自分を大好きになることが大切なんです。



自分に好かれる自分を作る


では、自分を大好きになる方法をご紹介します。


自分を知ること


人は、気づいていないだけで、無意識のうちにたくさんの妄想をしています。


試しにタイマーを5分にセットして、この間何も考えない、というのをやってみてください。


多分無理です(笑)
絶対何か考えちゃうんですよね。


無意識のうちに、いかにいろんなことを考えているのかに気づくと思います。


この無意識の考えに気づいてあげることも、自分を知ることにとても役に立ちます。


有名な方法として、瞑想やマインドフルネスなどがあります。


こういった方法を活用して、自分の気持ちに気づいてあげましょう。
自分を知ることは、自分を大好きになるための大事なステップです。



自分をコントロールすること


マイナス思考や不安は、ある意味クセになっています。

この思考のクセで辛い思いをしないために、自分の思考をコントロールしましょう。

もし不安になってしまったときは「自分は今妄想しているな」と言ってみてください。

これが現実に起こっていることではなく、自分の作り出した「妄想」であると気づけるようになれば、徐々に不安から解放されていきます。



自分を大切にするための行動をすること


自分を大切にするための行動をすることで、自分の魅力を可視化することができるようになります。

おすすめの方法は、

自分を褒める時間を作る


寝る前に今日の自分のできたこと、よかったことを思い出す時間を作ってみてください。


内容は「ご飯をちゃんと作った」「二度寝しなかった」とかなんでもかまいません。


こうすることで、自分のいいところに目を向ける習慣を身につけていきましょう。



記録(日記)をつける


日々何も成長できていないように見えて、実は結構できるようになっていることはあるものです。


ですがそれが当たり前になっていて、なかなか気づくのは難しいです。
なので日々の記録をとってみましょう。

記録と言っても大したものじゃなくていいです。



その日思ったことを日記として書くだけでもいいですし、何か続けている勉強などがあればその記録をとるのもいいですね。


自分の成果を可視化させることは、自己肯定感を上げるのにとても役立ちます。


今回は、この方法をご紹介しましたが、方法はなんでもかまいません。

「チラシ配りを無視せずにとる」とか「一日腹筋5回する」とか、本当になんでもいいんです。


注意してほしいのは無理をして、できなかったときに自分を責めるようなことにならないようにすることです。


大事なのは「自分の気持ち」です。



自分がしたいこと、魅力に感じることかどうかを重要視しながらやってみてくださいね。



これで、きっとあなたの自己肯定感も上がるだけでなく、安定して高いままでいられることでしょう。




いかがでしたか?
自己肯定感を上げて、魅力的な女性になることで男を夢中にさせることができるだけでなく、
辛い恋愛から抜け出すことが出来ます。



気楽に幸せを掴むために、僕がお伝えしたことを騙されたと思って試してみてください。


世の中の全ての女性が、もう辛い恋愛で苦しむことがないように
自己肯定感をあげる術を身につけてくれたらいいなと願っています。



特典


この記事に好きを押して、この記事の感想文章を送ってください

↓ここから友達追加で特典受け取れます




こちらも超人気




▷インスタ
https://www.instagram.com/r_renaiya/

▷Twitter
https://twitter.com/r_renaiya


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?