見出し画像

私はLGBTQ当事者です。

周りに言われる「普通」「常識」「当たり前」ってなに?


他人に言われる「普通」「常識」「当たり前」って、大概は正確なものではないって知った。


人を傷つけてはいけません。

物を盗んだりしてはいけません。

これは普通だし当たり前とか常識とかそれもそうだけどそれ以前の問題。


学校の授業で習うことは、世界で通用することや日本の中だけで通用する当たり前があるけど、学校では教えてくれない、生きていく中で知ったり教わったり誰かに言われた「普通」「常識」「当たり前」と言われる物や事って結局、その人の物差しであって、言った人が人生の中でそれをどういう風に捉えて、どういう風に目に映ったかによるから「普通じゃないね」とか「そんな事当たり前だし常識だよ」って言われても私からしたらそれが普通だし、逆に当たり前でも常識でもない。


その人の物差しではかられて、少しでも当てはまらなかったら変わり者扱いされて、


「普通じゃないって言われた自分はおかしい」

** 「当たり前が分かってない自分はずれてる」**


ってこっちが悩まないといけない意味が分からない。


「えー、普通じゃないね!」

「そんな人、実際にいるんだ!」


って言われる事はよくあるけど、



ただ、私は私の広い視野で広い世界で生きてるから貴方の世界にある「普通」「当たり前」「常識」に当てはまらなかっただけ。


みんなみんな、自分が作り上げた「普通」「当たり前」「常識」

があると思うけどその中で笑って生きてるならそれでいいと思う。


誰かの理想に沿って生きる必要なんてなくて生きたところで後悔しても誰も責任取ってくれない。

批判する人に限って「自分で決めたんじゃん」って言うから。


この世界に生まれたからには死ぬまで好きなことして生きていたい。


インスタもやっているので、
お時間あれば是非覗いてください☺︎︎
「noteから来たよ!」と一言くださると嬉しいです☻
セクシャルマイノリティの輪を広げましょう🌈🏳️‍🌈

『@rrrrrri0628 』

#LGBT #lgbt #LGBTQ #lgbtq #セクマイ #セクマイさん #セクマイカップル #セクマイカップルさん #ゲイ #レズビアン #同性愛 #同性愛者 #セクマイさんと繋がりたい #バイセクシャル #トランスジェンダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?