怖いんです。

将来を考えるよりも、現実逃避する方が怖いということを知りました。

何かを知るよりも、何も知らない方が怖いということを知りました。

何か出来るよりも、何も出来ない方が怖いということを知りました。

何か行動をするよりも、何もせず何も得れないことの方が怖いということを知りました。

周りの人が、どんどん成長していくんです。

僕は、ずっとここに居てはいけないと気づきました。

貴方は、ずっとここに居るんですか。

ずっと、現実と向き合わず、自分とも向き合わずに居るんですか。

周りの人は、どんどん成長していくんです。

その方が、現実と向き合うよりも怖くないですか?

僕は怖いと気づきました。

"落ちこぼれ" "なにもできない" "甘え"

そう思われる方が怖いということに気付きました。

貴方は、結局歳をとります。

ずっと、子供じゃないんです。

結局、向き合わなきゃいけないんです。

今苦労しなくても、未来の貴方が苦労するんです。

結局辛くなるのは、後悔するのは自分なんです。

僕は、貴方に後悔して欲しくない。

こんな心配、余計なお世話なんだろうけど。

でも、それくらい貴方のことが大切なんです。

でも、この想いはきっと届かない。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?