見出し画像

こめっちの徒然日記④(春から社会人)


皆さんこんにちは。

機能の中の「目次」の使い方が最初全然わかんなくて、「枠の中に文字打てないじゃん(泣)え、どうしよう。使えないのかな?」なんていうポンコツなムーブをかましながら2時間弱格闘していました(笑)

さて今日はnoteの「目次」機能を使ったりなんかして(笑)
書かせて頂きます。

1.学生生活ももうすぐ終わり

長いようで短かった4年間の大学生活も今月で終わり、小中高大の16年間の学生生活に幕を下ろします。小学校の頃のひたすら外に出て飛び回っていたヤンチャで暴れん坊だった時期から、中学・高校のバスケにひたすら打ち込んで部活の仲間やクラスメートと思い出を作る事に意義を感じた時期、頑張って勉強した甲斐(環境にも恵まれました)があって、大学に通わせてもらって大変ながらも課題や研究に取り組んだ(なんか思い出の半分はレポートに追われてたとか、研究辛いとか、大学向いてないとか低浮上だったかも笑)時期、、、
振り返れば思い出は沢山ありますね。

一番の思い出はやっぱり、中学・高校のバスケ部での活動で、ほんっとに今こうして生きていられるのはあの時(6年間)の経験があったからだと思っていて、自分を作ってくれた(仲間にも恵まれた)のもバスケあってこそだったなって思ってます。(大学でもバスケに関わりたかったけど、コロナに結構もってかれたな~泣)

学生生活が終わってしまうのは寂しいし、大学では不完全燃焼な部分が大きくて後悔してる事、結構あるけれど社会人になって何かしらの形で巻き返していけたら嬉しいなって思っています。


2.春から社会人へ

そして、、、、、
遂に来月から社会人になります!
「ワクワクとドキドキで胸がいっぱい!」なんて言ってられた幸せなもんで、私は不安が10割です!笑 本当に本当に怖いです…

一日一日が過ぎるごとに「もうすぐ社会人になるのか…」と思うと色々考えてしまう事が多いですし、居ても立っても居られないというか、、、

不安とか緊張とか色々あるのはしょうがないもんなんですかね、、、

とりあえず、まずは仕事に馴染めるように全力でくらいついていくしかないですよね。
社会人になってからの日々の活動に関してはこれから書いていければいいなと思っています。

それでは今回はこの辺で終わりにします。
最後まで読んで頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?