見出し画像

契約更新

こんにちは。MIOびわこ滋賀No.10 嘉茂良悟です。


皆様改めまして明けましておめでとうございます。契約更新が出たタイミングでnoteを更新しようと思っていましたが遅くなってしまい、ご報告が遅くなってしまったこと大変申し訳ございません。


先日公式の方でリリースが出ましたように、2022年度もMIOびわこ滋賀でプレーさせてもらうことが決定しました👏


契約更新をした今の率直な気持ちを伝えていこうと思います。




気づけばMIOびわこ滋賀在籍6年目となりました。今年の在籍年数でいうとNo.2早矢仕選手と同じで最年長となります。昨年はレジェンド、キャリアのあるベテランの方々が引退されて、年齢でも上から数える方が近い歳になりました。


現在TRもスタートしていまして、非常にフレッシュなチームとなり、平均年齢もグンと下がっていると思います。中には「こんなに若返ったけどどうなのか」「去年の選手達が抜けて大丈夫か」などの意見もチラホラ。ですが、そんなの関係ありません。確かにチーム全体で見たらまだまだ未熟なのかもしれません。その代わり、沢山の成長、ステップアップができると考えられます。僕も中堅と呼べれる年齢となり、チームを支え引っ張っていかなければなりません。


口で言うのは簡単だと思います。しかし、ここに書いた以上は今シーズン死ぬ気で全力でMIOびわこ滋賀の為に闘う。その為にも行動で示していくべきであると感じます。


試合に出れない。悔しいし、ふてってしまう。それは1人のサッカー選手として当然思う気持ちであるし、逆に思わない方がおかしいと思う。でも、それをあからさまに態度に出したり、チームの雰囲気が悪くなるようなことはしてはいけない。気持ちはわかる。だって実際僕もしてきましたから。


けど今こうやってそれを客観的に見ることができている。成長したのかはわからないが、この年齢になってそれを後輩に伝えることができると思う。「何言ってんだアイツ」「考え方がわからん」そう思う選手もいるかもしれないが、1人でも多くの選手に感じてもらいついてきてもらえるようにしたい。


もちろん、自分の行動に責任を持ち、ピッチ内外での立居振る舞いには一層きを引き締めたいと思う。



熱く語ってしまいましたが、チームが1つにまとまれば良いようになっていくと考えています。僕の上にもそういう想いを持って行動してくれる先輩達がいますし、その想いも背負いながら、さらに下の年代の選手達も巻き込んで素晴らしいチームにしていきたい。シーズンが終わって、この1年間最高だったと言えるように今日この日から頑張っていきたいと思います。


MIOびわこ滋賀の関係者の皆様、そしてファン・サポーターの皆様どうぞ今年も宜しくお願い致します。今はこうやって自分の気持ちや情報を伝えるツールがあるので、今年も嘉茂noteをチェックしてもらいながら、試合を観戦に来てもらえればなと思います。


僕たちサッカー選手は沢山の方々に応援、そしてサポートしてもらい成り立っていると思います。その感謝の気持ちを忘れずに、練習し試合に挑んでいきます!!


長くなってしまいましたが、ご閲覧ありがとうございました。今年もMIOびわこ滋賀ならびに嘉茂良悟の応援宜しくお願いします!!


p.s. 何か質問だったりこんな企画してほしいなどのご要望がありましたら、TwitterのDMにて連絡ください。ちなみに今年も新加入選手含め選手紹介をこの嘉茂noteにてしたいと思っています。後日詳細は発信する予定ですので、お待ちください。

それでは、、またね👋👋


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?