見出し画像

【ロンドンお出かけ#4】Notting Hill

渡英前に予習兼ねて見直しましたが、やっぱり素敵で大好きな映画「ノッティングヒルの恋人」。その舞台としてお馴染みのノッティングヒル。

高級住宅地なので雰囲気がよく、骨董品好きにはたまらないポートベローマーケットも開催されています(日曜を除く毎日開催されていますが、土曜日が一番盛り上がります)。

街の様子

Notting Hill Gateの駅を出て少し進むとこのような景色が見えてきます
思わず入りたくなるアクセサリー屋さんや服屋さんも多数!
CHEESY SCONEというスコーン店。ここは次行ったら試したいと思っています
パステルカラーがたまらなく可愛い!
可愛く飾っているお家がありました
the Notting Hill Shopping Bagというトートバッグショップ。可愛くて一つ自分用に買ってしまいました(丈夫なのでガシガシ使うことができて、愛用しています!)
可愛い街並みが続きます
映画「パディントン」でお馴染みのアンティークショップ。パディントンファンは必見!
実際にアンティークショップで掘り出し物がありそうな雰囲気でした。どれも可愛い!
更に進んでいくと立派な店構えのPaul Smithが。
映画「ノッティングヒルの恋人」のあの本屋さん!かなり人気で写真を撮る人が絶えなかったため遠くから撮影。

イギリスでは、著名な場所にはblue plaque(ブルー・プラーク)という青い看板が付けられているのですがここにもありました
近くにTONKOTSU RAMEN BARなるものが!中国でも日本の豚骨ラーメンは人気がありましたが、イギリスでも人気みたいです
オットレンギという市内に複数ある人気の惣菜店。イートインで食べようと思ったら席がないということで断念しましたが、ここも次来たら買って帰りたい!
中東料理の要素が少し入っているのが特徴らしいです。どれも美味しそうでした、、!

ポートベローマーケット

別の日(週末)にポートベローマーケットの様子を見に行ってみました。
先述の通り、土曜日が一番盛り上がるので、平日とは様子が異なりました。

銀食器がたくさん!素敵・・・!
この日は寒かったのにこんなにたくさんの人がいました!行かれる際には、スリにくれぐれも注意ください!
ブローチたくさん!可愛い!
こういった壁にかける飾りもレトロで可愛い!
更に進んでいくとパエリア屋さんを出している屋台があり、めちゃくちゃ美味しそうでした。そのほかにもホットドッグなどもありました
アート作品も!
トルコ風?のお皿。可愛い〜〜〜〜!またゆっくり買いに行きたい!
駅の高架のあたりまでお店が続いています。その距離1kmほどあるのだとか!
レコード店もありました!コレクターにはたまらなさそう!

まとめ

様々な映画の舞台となっているノッティングヒル(Notting Hill)。
渡英後、一人で一回、夫と一回、合計二回行きましたが、雰囲気がよくて好きな場所です。

週末と平日とで全然雰囲気が異なるので、もし旅行で行かれるのであれば土曜日の午前中から行くのが良いかと思います!(その際にはスリにはくれぐれもお気をつけください!)


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?