見出し画像

自転車と音楽に救われる

こんばんは。
つくらず、つなぐを大切にしたいインテリアデザイナーRです。

今日は趣味の話を。
私は自転車に乗るのが好きです。写真は2年前のサイクリングの時のもの。尾道~今治までのしまなみ海道サイクリングロードを1度だけ渡ったことも。(今はもう無理だと思いますが・・・・)

本当は危険だから止めた方が良いとは思ってますが、自転車を乗りながら音楽を聴くのが好きです。

最近は仕事の用で少し遠くても感染自衛のために自転車で行動しています。(そもそもステイホーム出来てないのは申し訳ない気持ちでいっぱいです)
今日気分に合わせて選んだ選曲で我ながらヒットしたのが、くるり「ワンダーフォーゲル」。聴きながら自転車を走らせるのは最高でした。

(すごい!YouTubeありました!)
2005年のTEAM ROCKという今でも好きなアルバムの2曲目です。

行動が制限される今こそ気分を上げるために音楽に頼ることも多くて、家でもだいたい音楽を流しています。(たまに踊る)

そういえば以前、友達のAちゃんは梅田を歩きながらビヨンセを聴くと良い女感を出して歩ける、と言っていたことを思い出しました。
そういう気分のスイッチ、めっちゃ共感します。

音楽の好みがほんまに雑食なので、もしおすすめの曲あったら教えてほしいです。

今日は取り留めもない私の趣味の話でした。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
ではまた明日。

「悩むよりかは走った方がいいね」に激しく共感するRでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?