単推しを辞めて1ヶ月



単推しを辞めてから1ヶ月経って
1人のことだけじゃなくて
色んなアイドルさんを見て毎日楽しくて。
すきだなぁって気持ちを持つのに
ふと単推ししたあの子のことを思い出してしまう。

もう情報を見てすらないのに
彼女のことを思い出しては
あのときは楽しかったなんて考えてしまう。
彼女だけに伝えたい気持ちも
撮りたいチェキポーズも溢れかえってたのに
今は何にも残ってないんだもんな。
彼女以外のアイドルとしたいポーズなんて思いつけすらないから、そこまで私を夢中にさせた彼女に嫉妬すら覚えてしまう。

私はそうやって時々彼女のことを、
彼女が今もキラキラしたステージに立ってること、特典会で笑ったり泣いたりしながら話したこととかを思い出しながらオタクをしていくんだよ。好きにならなきゃ、出会わなければよかったな。

私の生活の中心にも心の中心にも
ずっとずっと毎日毎日いたし
何をする時も考えて結びつけて。

今もそんなアイドルの存在が欲しいと思いながらオタクをしてしまう。
「私はあなたにしか救われないんだよ」って
言わせて欲しいなんてまだ思っちゃうし
アイドルからの「私が幸せにしてあげたい」という言葉を信じてしまう、重すぎる。

──────────

私には元主現場で出会ったオタク友達がいる。その子とは毎日連絡を取り合うし、オタクしてそのままお泊まりしてライブ映像見てはしゃぎ合うくらいには仲がいい。

その子が昨日
「わたしがアイドルだったらりこちゃんみたいなオタクのこと死ぬまで忘れられないけどな」って言ってくれた。
死ぬほど嬉しかった。
なんだか、あのめちゃくちゃ頑張った1年がこの言葉で救われてちょっと泣きそうになっちゃった。
ただそれだけ、応援した本人から言われたわけじゃないけれど、私が彼女を応援していたことを1番近くで、(私の専垢を監視までしてた)友達に言われたことがうれしかったし気持ちが救われた。

なんにも無駄じゃなかったな。
時間も、言葉も、好きな気持ちも、お金も。
彼女が今も楽しくアイドル出来てたら私は幸せだな。建前がそれでも、私のことを忘れないでほしいって思ってしまうのが本音なのが馬鹿だよな。


あーいつまで未練タラタラなんだ!
まだ一部だけどこのチェキたちを見てしまう。それなら単推しじゃなくてもいいじゃん!ってなるけどそれじゃ嫌なんだな、
私は彼女しか見ないって言ってしまったからむりだ。
だからもう単推しはしない
みんなすきなほうが幸せなのかもな。

明日の名古屋遠征、
そのオタク友達と行けることがたのしみだ^_^

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,830件