見出し画像

自己紹介の延長

みなさん、こんにちは!rumiです🦄

こんなユニコーンの絵文字🦄があるんですね!(←普段は"!"しか使わない人) 

なんか使ってみたくなったので使ってみました!

はい、どうでもいいですね(笑)

前回の投稿からだいぶ時間があいてしまい、社会人になって1.5年ほど経ってしまいました。

できるだけコンスタントにアップできるように頑張ろう💪

それでは本題に入ろうと思います。

実は私は今、休職しています。今年の1月からです。

理由は、仕事のストレスで心と身体の健康バランスを保てなくなってしまったからです。

診断名は「パニック障害」「適応障害」「うつ病」。

まさか自分が、社会人1年目でこんな状態になるとは、休職することになるとは思ってもみませんでした。

毎日毎日訳もわからずこみ上げてくる涙、時には涙で前がかすんで運転が危なくなることも多々ありました、、、笑

涙する以外にも、激しい吐き気や頭痛、胃痛、頻繁にかつ突如襲ってくる動悸や過呼吸などの発作、毎日「自分はこのまま死んでしまうのではないか」という恐怖と、「自分はなんて価値のない存在なんだ」「なんでこんなこともまともにできないのか」「どうして環境のせいにして嘆いてばかりで全然前に進めないのか」と自分を責め続け、本来の自分らしさをどんどん見失っていきました。(本来はめちゃくちゃ負けず嫌いで、向上心が高めで割とポジティブな性格(のはず))

人と話すのも関わるのも嫌になり、できることならずっと殻にこもっていたいと思うようになりました。

先にも述べましたが、正直ショックでした。でも同時にホッとしました。今の私のこの状況に名前がついたことで、私の場合はだいぶ楽になりました。自分でも受け入れられるようになりました。

ひとまず、こうして療養に入ることになったのでした。

療養中の話は次の投稿で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?