見出し画像

復職7ヶ月目

みなさんこんにちは!rumiです🌹

前回投稿してからだいぶ時間があいてしまいました…

今年の目標は、コンスタントに投稿することです!

早いもので気づけば復職して7ヶ月目に入りました。

ここ数ヶ月は論文の和訳に追われ、10月からは新年度が始まり、新しく業務が加わり、年末からは欠品対応でずっとバタバタしております。曜日の感覚がありません😂笑

そしてもう一つ。気づいたことがあります。

自分で自覚している以上にストレスがかかっていることです。

2ヶ月ほど前からストレス性の十二指腸潰瘍になり、現在も薬物療法を続けています。(人生初胃カメラ経験しました!笑)あとは、たまにパニック障害の症状が出たり、パニック障害なのかメニエールなのか分かりませんが、耳鳴りとめまい、吐き気と日々闘っております。

幸いなことに以前の私と違って、今は支えてくれるパートナーがいます。ただ彼が今週から転勤して、遠く離れた地に行ってしまうことはものすごく寂しいですが、お互い支え合い助け合いながら頑張っていこうと思います。

しんどい日々はまだまだ続きますが、マイペースに無理をしすぎない程度に頑張っていきたいと思います。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?