見出し画像

復職と私

こんにちは!rumiです🌹

早いもので復職して3週間が経ちました。

最初の2週間は午後からの時短勤務。とはいえ、いろいろなミーティングがあり、普通に午前からも働いてたけど笑

残りの2週間は10時-17時の時短勤務。

今日は復職して3週間経った私の心境とお仕事の話。

まず結論から言おう。「働くってこんなに大変だったっけ?」

パニック障害とうつ病の約1年4ヶ月の療養から復職してみて、毎日同じ部署のいろんな人と1 on 1して、海外とのミーティングに参加して、他にも社内の関係各所とのミーティング。毎日ミーティング、ミーティング、ミーティングざんまい🙌いやぁ、一気にたくさんの人とコミュニケーションをとるから、シンプルに疲れる!しんどい!

そんな私の心の変化は復職して1週間後、体調の変化として現れるのであった。

毎日襲いくる吐き気、頭痛。どうしようもなくて主治医に相談して言われた通りの薬を服用すると、今度は襲いくるとてつもない眠気。実際に横になっちゃってミーティング2個くらい飛ばしかけた💦

そんな風に軽く適応障害気味になったのが、復職して2週目のこと。ここで私は気づいた。今は仕事に慣れるため、どんなことをしているかを知るためにミーティングに山のように参加しているが、そのミーティングがとにかく疲れる。自分が全く発言しなくても。無意識のうちに神経をものすごく使っているみたいだった。その証拠にミーティングがない日はすこぶる体調がいいのだから。

人とコミュニケーションをとることがこんなにも大変で、だけどその分楽しかったりもして。そんなことを思った3週間だった。

今は頑張ろうとすると主治医をはじめ、上司に止められるので、今月は「頑張らないように頑張る」というよくわからない目標をたてているが、内心は闘志で燃え上がっている。絶対に今度こそ結果を出して、昇給してやると。そして順番は逆になったが、営業経験を活かした、現場の温度感のわかるマーケティングができる人間になりたいと。

まだまだやれることがたくさんあるが、今月はセーブしておく。その分来月から徐々に加速させていってやろうと思う。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?