見出し画像

ZINEは個性の塊!

今日はみんなが作ったZINEの発表会だった。

まとめ方や見せ方、みんな個性があって面白いなぁと感じた。

特に面白いなぁ工夫がされてるなぁと思ったものをご紹介。

まずはsakiさんのZINE。

表紙の時点から色の組み合わせがツボだった。

かわいいなぁ〜と思いみてみると、

このようにZINEを縦に見るページがあった。

ZINEは横開きだが、この工夫は面白いなと思った。インパクトがあるし綺麗にまとまっている。

全体的に可愛くて、読んでいてウキウキするZINEだった。

次に、k1516021さんのZINE。

なんといったってこのZINEは面白い!笑

日本語の素晴らしさを伝えるZINEみたいで、内容を見ると確かに日本語って面白いなぁと思わせてくれる。

特にこの放射状になった言葉たちはどれもなんだかインパクトがすごい。笑

個人的に医者たちの写真の上に「余裕」という文字が貼っているのは好きだった。笑

クスッと笑える、かつおしゃれなZINEで素敵だった。