見出し画像

#はじめまして

はじめまして。
この度、noteを始めました。

この投稿が初投稿となります。
少しでも多くの方に読んでもらえたら嬉しいです。

まずは簡単な自己紹介。

名前 : ren
年齢 : 22歳
職業 : 大学生(体育会)
趣味 : サッカーする/見る、筋トレ、ギター、読書




#×3

自分を表す3つの「#」という括りで、もう少し詳細に自己紹介を書いてみます。

興味のある方はぜひ読んで頂けたらと思います。  




#サッカー小僧

3歳の頃に父の影響でサッカーを始め、
いつからかプロを目指すサッカー小僧になりました。


小中は地域の街クラブに所属し、毎日サッカーをしていました。
時には海外遠征に行くこともあり、今振り返ると非常に刺激的な日々だったなと思います。


中学時代には県選抜の活動にも参加するようになりましたが、同時に上には上がいるという現実も感じました。


高校時代は三年間でニ度の全国大会を経験することができました。
高3時には主将として大好きな仲間と全国大会に出場でき、文字通りの最高な一年でした。

個人としてもスポットライトを当てて頂けることが多く自信できる一年となりましたが、
その後、自分を過信して大学受験に失敗し急転直下で浪人生に。(笑)  


浪人生活を経て、現在は大学の体育会サッカー部に所属しています。

入部当初は世代屈指の仲間がいる環境でサッカー人生初の挫折を味わいましたが、
なんとかもがいて大学3年時にTOPチームに入ることができました。

しかし、TOPでの日々を送る中で「Jリーガーとして活躍はできない」という現実を徐々に受け入れるようにもなりました。


プロサッカー選手という夢には破れましたが、
生涯を通して何らかの形でサッカーしていくのだと思っています。




#文武両道

小5の頃にTVで見ていた「高校サッカー選手権」で文武両道の高校が躍進している姿に憧れ、
自分自身も「文武両道」を志すようになりました。


中学時代、学業の成績は比較的よかったですが、美術だけ永遠に評定5点を取れたためしがありません。


高校受験では「文武両道」であるかを軸に高校選びをしました。

結果として、県内トップクラスの難関高でありながらサッカー部も数年に一度は全国大会に出場するような理想の高校に合格できました。


高校時代は部活と勉強にフルコミットし、学業の成績も一定の担保はしていましたが、
大学受験に失敗して浪人生として一年を送ることになります。


浪人時にも「文武両道」であるかを軸に大学選びをして、なんとか第一志望であった大学に合格しました。

現在所属する大学にはプロ選手を毎年輩出する名門サッカー部があり、自分としては正直一択でした。

大学では現在ドイツ語の習得に励んでいます。




#帰国子女

転勤族ということもあり、父の仕事の都合で海外生活を数年間送りました。

1歳の時にはフランスのパリで生活し、
6〜10歳の約4年間をタイのバンコクで過ごしました。


英語が比較的得意(TOEIC 900弱程度)なのは海外で多国籍なチームメイトとサッカーした経験などの影響が大きいです。

また、オープンかつフラットに人と関われる性格も海外生活によるものが大きいと思います。

多感な時期に海外で幅広い価値観に触れられたのは自分の人生にかなり大きな影響を与えてくれたと思っています。




長くなってしまいましたが、以上が自分を構成する3つの「#」です。

この投稿を見て下さった方には感謝を伝えさせて頂きたいです。

ご一読頂きありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?