ラッシー

こんにちは、riiです。
前回の記事もスキありがとうございました!
誰かの暇つぶしになれたら幸い。

さてさて、本日はこちら!

ラッシー♡

こちらはセブンイレブンの冷凍のアップルマンゴーを入れてブレンダーで混ぜた

アップルマンゴーラッシー!

これがね、ほんとにおいしくて🥺💕
ぜひやってみてほしいです☺️

調べたら出てくるけど、一応レシピ載せときます📝

牛乳     300ml
ヨーグルト  300g
砂糖     50g
冷凍アップルマンゴー 1袋

入れて混ぜるだけ!!!以上!はい!

砂糖は50gって書いたけど、我が家はそんなに入れてへんと思う。
そもそもあんまり計量しないタイプなのでね。
(自己紹介の記事参照)
フルーツの甘味もあるので、各々調整していただいたら!
アップルマンゴーのほかに冷凍ブルーベリーでもしたけど、これも美味でした〜♩
次は桃缶買ってピーチラッシーにしようかな☺️

私自身、牛乳そのまま!ヨーグルトそのまま!が苦手人間なのですが、これはフルーツ入っているし、すごく飲みやすいです。
ヨーグルトを多めにすれば牛乳嫌いな友人も飲めると言ってましたお試しあれ!

新型コロナの関係で、学校が休校になり、給食もなくなりで、酪農家が大変と言っていたので、多少なりと貢献できるのではないかと!
(もうそろそろ学校始まるけども)

普段から週3〜4本ぐらいの牛乳を消費する我が家ですが、ラッシーを作るようになって4〜5本になっております。
おまけにヨーグルトも買いまくりです。 
貢献しまくりです。

これ身長伸ばしたい成長期の子供がおる家ぐらいの消費量じゃない?笑
牛乳大好きっ子なちびっこ2人です。
カルシウムとって大きくなっとくれ。

住んでいるとこは、本日曇りがちで、すっきりしないお天気で私のやる気も低め。

下の子がお昼寝をしたので、今のうちに上の子と遊びながらおもちゃ片付けるぞ〜!!

午後からも頑張りましょう!
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?