見出し画像

6/30〜7/4

6/30(金)

やっと復活、と思ったら生理が始まり再び下降。
今回はちょっと重そうで憂鬱。
整体の予約を入れていたけれど動くのが億劫だったのでキャンセルさせてもらう。
ひたすら『読書会という幸福』を読んでいた。


7/1(土)

朝から不調。
湿度の高さと相まってしんどい。

午後、妹夫婦と妹の友達家族が実家へ来るというので遊びに行く。生まれたてホヤホヤの赤ちゃんに癒される。
息子だけ一泊。

寝る前に『読書会〜』を読む。
読書会に参加してみたい欲はもちろんのこと、読書欲もわくし、読みたい本が増える本でもあってとにかく楽しい。


7/2(日)

生理による不調も落ち着いてきた。
息子の帰宅予定は午後なので、掃除を終えてから夫と出掛ける。

好きな雑貨屋さんがガレージセールをやるというので見に行ったものの目ぼしいものはなく。
目についたカフェでお昼ご飯。
特に期待していなかったのだけれど、頼んだものすべてが美味しくて夫と二人驚く。
そして店長と思しき人物の店員へのあたりの強さに驚く。

両親に送ってもらい息子帰宅。

夜は義実家ですき焼きとカニというなんとも贅沢な夜ご飯をご馳走になる。


7/3(月)

昨日、今日と猛烈に暑い。
雨が降らないのは嬉しいけれど、暑さに対する準備ができていない体にはなかなか辛いものがある。

明日からまた天気が崩れそうなので洗えるものは洗って、干せるものは干して、ついでに床も拭く。
これだけで午前中が終わり、汗びっしょり。

7日にヨルさんとインスタライブをすることが決まり、今回もヨルさんが素敵に仕上げてくれた告知画像を流す。
早速相談が来て嬉しい。
当日が楽しみだ。

『読書会という幸福』を読み終える。
古典を読みたい欲がムクムクとわき、とりあえず気になったものを楽天のお気に入りに入れておく。読んでいる間ずっと楽しくて、改めてこの本を送ってくれたMさんに感謝。また三人で読書会をやりたい。


7/4(火)

朝一で整体。
延期に延期を重ね体はバキバキの限界。
先生にもかなり固くなっていると言われ、丁寧にほぐしてもらう。

今日から『カラマーゾフの兄弟 3』と『ことばの白地図を歩く』を読み始める。



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?