見出し画像

【美容、資格試験】デスクに置いておくだけできれいになれる。勉強中でもできる、自分磨きアイテムまとめ。

1日で成るものだったら世の中美人ばかり。


こんにちは、りこです。

今回は「勉強中でもできる自分磨き」シリーズ「勉強デスクに置いておくアイテム」編です。

これが、勉強を頑張っている子のみならず読書などもっと自分磨きがしたい子のお役に立てると嬉しいです。

この記事が少しでも役に立った!参考になった!と思ったらいいね♥️リツイート、引用リツイート🔁で知らせてくれると励みになります。

よろしくね⤴



机に向かっている時こそ、美容のチャンス。



勉強中って、つい美容に関しては二の次になってしまったりします。

でも、ずっと机に向かっているときこそできることがある。

むしろ、気が散ったときやちょっとテキストから目を離したいときなど、こまめに自分磨きするには最適な時間だと思います。

美容は毎日の積み重ねです。

勉強しながら、ちょっとしたアイテムできれいを積み重ねていってみてください。


それでは、わたしの活用しているアイテムを紹介していきます。


1.フェイスミスト。



今使っているのが、CNPのミスト。すごくお気に入りなのでみんなもぜひ。

細かい霧が気持ちいいです。テキストや本からちょっと目を離したくなったとき、ちょっと目が疲れたときシューって吹きかけるとさっぱりしてリフレッシュになります。

たぶん一番美容と集中に役に立っているかなって思います。

一瞬で気分転換できて、さらにお肌も綺麗になる。

とっても良い時間と手間の使い方だと思います。


フェイスミストは、こちらも愛用中です。

Amazonに置いてなかったので、公式のリンクを貼っておきますね。



Kiehl'sの基礎化粧品は相変わらずずっと愛用しています。



2.ハンドクリーム。



こちらも、読むことや問題に煮詰まったときつい指や爪をいじってしまう代わりに活用しています。

手がきれいになるし、指むしったりしなくなるので重宝です。

ハンドクリームは色々試したけど、やっぱりロクシタンドゥ・ラ・メールがべたべたしなくて扱いやすいので好きです。



勉強のストレスでつい爪を噛んでしまう、指をいじってしまうなどという癖がある方はぜひ。


3.リップクリーム。



だいすきなHACCIのリップスティック

これは常にデスクに置いてあります。もう置いてあるだけで気分が上がります。とにかく潤うので手放せないです。

煮詰まったら塗ります。ちょっと気が散ったときもひと塗りします。

おかげさまで勉強すればするほど唇が潤います。


リップ調べてたら可愛いのたくさん出てきてなんだかウキウキしたので共有します♪



みんなも、お気に入りにリップを見つけて勉強や読書タイムをさらに潤いのある時間にしてみてください。


4.ネイルケア用品。



こういったネイルオイルも置いてあります。

スティックタイプのネイルオイルだと、ペン立てに立てることができてさっと取り出してすぐ塗ることができるので便利です。

冬は特にすぐ乾燥してささくれができるので、テキストを読んでいる間などこまめに塗りなおしています。



OPI前に使っていましたが、オススメです。


あと、これはデスクに置いておくものとはちょっと趣旨が違いますが…

勉強中たまに活用しているアイテムです。


5.フェイスマスク。



きれいになれるし、ご飯食べれなくなるし一石二鳥なフェイスマスク。

さらに、わたしが考える大きなメリットがあります。

それは「時間を区切れること」です。

勉強疲れたしお腹空いたけど、あとちょっとやりたい…

そんなときはマスクしちゃいます。

このマスクしている間の20分だけは集中しよう。

終わったらちょっと何か飲もう、ゆっくりしよう。

そういった時間の区切りをつけることで、集中力が上がります。

あともう一息の気合を入れる覚悟ができて、勉強に集中できるしきれいになれる。

いいことづくめです。


ちなみにMEDIHEALシリーズでわたしのオススメはこちら。



わたしかなりの乾燥肌なのですが、これはすごく合うので乾燥肌でお悩みの方はぜひ。

ただ、唯一の欠点はというとこれ全然乾かないので前述の方法で使うと20分以上勉強することになります。

なのでタイミングを見て使用してください。


机に向かっているからこそ、できることがある。



勉強や読書は、地味な作業です。

そして、一見キラキラや美容とは無縁のことと思うかもしれません。

でも、手足をもがれているわけじゃない。

むしろ、アイテムさえあれば好きなときに好きなことがすぐできる最良の時間でもあります。

その時間を活かして「きれいであたまよい女の子」を目指していきましょう。


美容については、こちらのマガジンにまとめてあります。



勉強方法のマガジンはこちら。





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いいなね!応援したい!もっと記事書いて欲しい!と思って頂けたらサポートでお酒一杯飲ませてください♪ 執筆の活力にさせて頂きます。

ありがとう♪励みになります⤴
9
元銀座ホステス、現在は行政書士事務所を経営。 ダイエット164cm40kg達成。司法書士試験6300時間挑戦。宅建、行政書士独学一発合格。 きれいであたまよくなる をテーマに、ダイエット、美容、勉強方法、経営者としての在り方から女の子が自由に生きる方法を発信します。

こちらでもピックアップされています

勉強方法
勉強方法
  • 12本

勉強とは、できることを増やすこと。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。