見出し画像

<祝>ビジネスアイデア100個


先日から苦しんでいるミッション
「ビジネスアイデア300個以上捻り出す」のうち、
100個を突破しました!後200個!!!

上野光夫さんの「起業は1冊のノートから始めなさい」を参考に起業ノートを作成しています。

出版年数は2013年と新しくはないですが、
自分と向き合う・考えをまとめるのにいいなあと思っています。

おかげでアンテナを張ったり、例え頭の隅の方でも、常にアイデアを模索するようになりました。
普段から読書もしていましたし、自己啓発系のYouTubeとかも好きなのですが、更に浴びるように本を読むようになったし、noteでアウトプットの習慣をつけるようにもなりました。

ちなみに息子が寝た後は旦那とリビングに居るのですが、
旦那はテレビっ子中のテレビっ子。
AmazonPrimeとかYouTubeとか、大好きなんですよね。
私も見ないことはないのですが、
見たい動画の趣向が違うことの方が多いので、
旦那の横でkindleちゃんと仲良くしております。
同じ空間でお互いの好きなことを気兼ねなく出来る。
良いことでもありますが、ちょっと寂しい気がしないでもない。。
興味があれば私も一緒に見るし、結構仲良いんですけどね^^

さて、息子は昼寝、旦那は仕事。
静かに読書に勤しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?