ネットニュースは信用出来ない。仕事は?

 いつものようにテレビを見ていた。
普段はNetflixかAmazonプライム・ビデオなどだけど地上波のドラマを録画してみる。ドラマが終わりそのまま地上波にきりかわる。ぽやーと見ていた。
22時なったのでお風呂に入り寝る前に小説を読みそれからスマホでニュースを見ていた。
なんですがこれは。
さっき見てたテレビで芸能人が喋っていた事。他も見ていたら何日か前の出来事で前とほぼ同じ内容。知りたかったわからなかった事はわからないままに記事が出ている。
なんですか?
これは何だ?
時間の無駄?
小学生がホームルームで今日の出来事の報告レベルだ。
これがテレワークでの結果だろう。
テレビやYouTubeなんかを切り取り貼り付けているだけ。
文章も面白みがない。
何だこれは?と見ていたら次には見れなくなる都合が悪くなったのか記事が見れなくなっている。
ニュースはもう天気予報だけが見る価値がある。
テレワークって、人材は近いうちにいらなくなる人だろう。
AIで記事にできるだろう。
アナウンサーもAIでやってますよね。
人でしか出来ない事を仕事にしないと生きていけないか?
投資で食えるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?