2024年4月3日地震の予測は出来るのか?

 またもや、日本列島機近くでの地震。
正直、地震の予測が出来たわかったからって何か変わる事があるだろうか。

今住んでいるところで近いうちに地震がきますよって言われても、来るかもねっていう思い。やるとすれば、インスタントや飲み物を少し多めに買っておくこと。賞味期限があるし少しずつ食べて気づけば無いってことになるだろう。
日本中、どこで起きてもおかしく無い。
誰でもわかる。
確率でいえば、歴史の古い建物や古墳が沢山残っているところは大丈夫そうだ。
住むなら古い土地。埋立地はや海抜の低いところは、僕は避ける。

次はどこ?

最近起きたのは赤いラインの近くだ。
僕が勝手に引いた線なので気にしないでください。なんの根拠もありません。

古民家がいいとかで田舎暮らしされてるが建物は大丈夫?
古いビルや2階建木造は1階が崩れている。
最近は、スキップフロアや建築確認が降りている柱が少ない広い部屋が目立つ。

災害地に行かないとわからない倒壊や半壊した建物。どうゆーものが危険なのかテレビもっと取り上げて欲しい。
リフォームやらで補助金申請での補強とかは、やる事はあるが普通はしない。
僕は癌なのでもうすぐ死ぬけど、死ぬ時はベッドで死にたい。

 もう一度、今住んでる家に地位がどうなのか調べて欲しい。そして、安全を確保して欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?