見出し画像

30日間theater zzzで映画みて眠る#4

どうもこんにちは、映画大好き緒方らくです。
家にいれても仕事が忙しくてやになっちゃう方もひとまず映画見て楽しみましょうよ⚪︎

**今日見た映画

・大人の事情
・パッション

大人の事情**

あらすじ
「今では携帯はプライベートの詰まったブラックボックス。ゲームをしない?食事中、かかってきた電話、メッセージをみんなオープンにするのよ」。友人夫婦7人が集う夕食の場で、エヴァはいきなりそう提案した。新婚のコシモとビアンカ、反抗期の娘に悩むロッコとエヴァ、倦怠期を迎えたレレとカーロッタ、恋人に今日のディナーをキャンセルされたペペ。「何かやましいことがあるの?」と詰め寄る女性陣に、男性陣も渋々ポケットを探り、テーブルには7台のスマートフォンが出揃った。メールが来たら全員の目の前で開くこと、かかってきた電話にはスピーカーに切り替えて話すことをルールに、究極の信頼度確認ゲームが始まる――!

**

評価  4.3
**

群像劇好きにはたまらない作品だったし、去年この映画が韓国版でリメイクされたのを知って見よう見ようと思っていたものの、中々見る機会がなく、後まわしにしていたのをとても公開している。

とってもあっさりした豚骨味噌ラーメンを食べているのに胃もたれしないというか、ここまでこってりとした、話に対して、こんなにもスムーズかつ安心とした話運びができた脚本に感動した。

それぞれの携帯が教えてくれる全てにストーリーがあり、そのストーリーがこの場所、リビングにいながら、何かもっと広い、大きな場所にいるように思える。

裏表全てを彼らのスマホ、口から教えてもらうだけだけど、なぜか彼らの人生の全てをみた気分になる。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?